fc2ブログ
何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
実家生活。 (2009/11/17)
退院してから産後の身体の回復のため自分の実家で過ごして1週間。
…回復どころか、ストレスと疲れにまみれております。(´・ω・`)

ダイちゃんのミルクを作ろうとキッチンに立つと、まず家族が使った食器の片付けや整頓。
沐浴もキッチンが都合いいので(魚屋なのでキッチンがデカイ)散らかってるものは
全て片付けないと危なくてダイちゃん入れられんし。
ダイちゃんの服やタオル類洗うにも大量の洗濯物を片付けてからでないと洗えないし
その他育児に関していちいち口出しされるとうんざりしてしまう。
アドバイスが必要ないわけじゃないけどしてほしくないことはあるわけで…
季節的にも心配は多いしやっぱり神経質にもなる。
麗音もなかなか世話焼けるようになっちゃってダイちゃんライバルだと思ってるから
いろんな場所にマーキングする為その片付けにも追われるし泣く度に吠えまくる。

先週末はりょう君がこっちに泊まりでいろいろ助けてくれたから精神的に余裕があったけど
自分達の家の方がよっぽど仕事少なくて安静に出来るし育児にも集中出来る。
実家はどのみち家族だれも昼間家にいないしアパート帰っても一緒だもん。
かと言って両親は孫の為にといろいろ準備してうちの食事にも気遣ってくれてるし
必要なものはうちが外に出なくても済むよう仕事帰りでも母さんがすぐに買いに走ってくれたりする。
両親は両親で必死だからお世話になってる身としては文句も言えず…
仕事が忙しいと家にいる人に頼りたくもなるしね、特に主婦してる娘だし。
でもダイちゃんの事やってる時がそれなりに大変だけど一番落ち着く。
もう何か身体おかしいもん、頭痛はするわお腹痛いわ気持ち悪いわしんどいわで
おっぱいが全然出なくなっちゃった。
入院中よく張ってたのに退院して数日で張らなくなって搾乳しようにもほとんどとれない。


おうち帰りたいよ。(´・ω・`)


里帰りなんて風習は日本だけらしいね。
赤ちゃんとの生活を優先するなら、おっぱいのためにも帰ったらどうやろか。
身体を休めるための里帰りが台なしになってるやん。

まだ全然床上げの時期じゃないでしょ。まだ2、3週間は横になってないとダメだよ。母体が回復しないとおっぱいも出やんて。
母乳にはストレスが一番の天敵よん。ダイちゃんもママのおっぱい飲みたいはずだよ。
(うるめいちご)
2009/11/17 | URL |(trip@-)
編集



いちご姐さん>>
うん、帰りたい~~~。゜。(つД`)。゜。
ストレス溜まってちょびっとしか出んかった母乳あげても
きっとめちゃまずいだろし。
でもベビー用品とか仕事の合間や休みの日に揃えてくれた親の気持ちを考えるとなかなか言えなくて…
仕事帰ってきて真っ先にダイちゃん抱っこするの楽しみにしてるもん、初孫だし。。
でもでもおっぱいがぁ~…それに産後安静にしないと更年期障害酷くなるんだってね?(゜Д゜)
りょう君は理解してくれてるんだけど親に理解してもらうにはどうしたもんだか…
もう、体調不良訴えるくらいしか思い浮かばぬよ。凹○
(うち。)
2009/11/17 | URL |(trip@-)
編集



僕の姉も産まれてしばらくは実家で過ごしてました。
でもそれは家族の為ではなく旦那さんのためでもあるってのをチラッと聴いたことがあります。。
夜鳴きなどで仕事にも影響がでるとかどうとか・・・
なかなか難しいですね・・
(老いぼれ犬)
2009/11/18 | URL |(trip@fwkSvwQ6)
編集



老いぼれさん>>
うーん、確かにそれは気になるところ。
でも慣れてもらわないと一緒に生活できない。(-公-lll)ゞ
子煩悩な人でも夜泣きはキツいですし…彼は彼でのびのびと過ごしてるのかもw
(うち。)
2009/11/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2024. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.