何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
キッチンに台が欲しい。 (2017/04/01)
船便が多分今月初めに来るっぽいので
これはちょっと急ぎめで作りたい。
と言うわけでキッチンも木材塗装なしで作る!
塗装楽しいけどたんまり時間かかるからなぁ。。
250cmくらいの2×4を2本
ディアウォールで壁にセットし
1×4の棚をディアウォールの棚受で固定。

20170331225321c0c.jpg

ここまでは慣れたもんだよ。( •̀ㅂ•́)و

一枚板だとお値段高かったので厚さ4cm
長さ3.5mほどの板(1500円くらい)を
三等分してもらい側面を木工用ボンドで仮止めした後

2017033122532408f.jpg

30cmのI字の金具3つで固定し

201703312253247ff.jpg

用意しておいたカラーボックスに
滑り止めマット敷いて

20170331225325bad.jpg

オーーーーーン。
余ってたL字金具でぐらついたり
落ちたりせぬよう固定。金具ちっちぇー。
でも後ろの棚も倒れてこれないので安心。
板自体の強度大丈夫かと気がかりだけど
カラーボックス2つで支えてるからいいか。

20170331225327c3e.jpg

新調したオーブンレンジ置いても
全くぐらつかずいい感じ。(゚∀゚)
ここ、キッチン収納が激少なので
無事に出来てよかった!
ノンフライヤーや炊飯器も置ける♡
塗装なしなら初心者1人で
2時間あれば出来るんじゃないかと。
カラーボックスやディアウォール、木材
全部込みでたぶん8000円くらいでした。


やぁ、もうホントすごい。
番組でヒロミが結構本格的なリフォームしてるけど
それに匹敵するんではなかろうか?
素敵、うちも直して(笑)

いいねぇ、いいねぇ、台所きれいにしたくなってきたよ。
まずは収納しきれない物を断捨離するところから
始めないと何もできないんだけどね(笑)

それにしても手のマメ痛そう、大丈夫??
(yuki)
2017/04/03 | URL |(trip@-)
編集



yukiさん>>
タレントさんのDIYもすごいですよねー!
うちのはまだ板を加工とかせずそのまま使っちゃってるし
曲線に切る機械も技術もないためこれ以上のものは
出て来ません(笑)。
趣味日曜大工とかでいろいろ大作に挑戦してみたいなぁ。。
置く場所ないけど(笑)。

手は切り傷の方が痛いー!
乾燥してるから余計に割れて…('A`)
(うち。)
2017/04/03 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.