何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
流行りのディアウォールで。 (2017/03/29)
ずっとね、やってみたかったんですよDIY。
でもジャカルタじゃ木材1つでも
どこに売ってるのかもよくわからんし
いざ本帰国になったら持って帰るのも
大変になるかもと本帰国できるまで
我慢してました。

今現在その分楽しませてもらってる。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
ホームセンターのポイントカードに
ポイント順調に貯まってくzeee!!
新居は賃貸なんで楽天でディアウォール多めに買い
家のあちこち採寸。
まず作りたいとこに使う1×4やら2×4やら
色々木材調達してきました。

20170329214257bdc.jpg

画像は2×4。違う場所の木材も写っちゃった。
これらを我が子を愛でるように
丹念にやすりで木材を滑らかにして塗装。
初心者なんでね、いきなりいい材料使うのも
もったいないので
セリアで買った水性ニスで気軽に塗装しました。

2017032921425923d.jpg

十分っす!!ウォールナット、ええ色。
これ、ディアウォールにはめ込んで
壁に立てたとこ写真撮り忘れ…。

2017032923232248e.jpg

1×4の他、厚さ10mmの手頃な価格の木材も
再び愛でるようにやすりをかけたら
ウォールナットとメープルの水性ニスで塗装。
せっせと組み立て

201703292142595eb.jpg

リビングの壁収納(?)は完成。
旦那氏に電ドラ(電動ドライバー)も
買ってもらったものの硬い木材が多く
結局ほとんど普通のドライバー使って手作業でした。
多少の歪みはご愛嬌。満足してます。
かかった費用はディアウォール含め
これだけだと一万もいかないくらい。
DVDも文庫も小物もいっぱい置けるし
TVの後ろには棚を増設予定。
引っ掛けられるよう1.5cmほどの間開けてます。
ほんとはTVを壁掛けにしたかったけれど
柱が倒れてきたら怖いし
あんまり重いものいっぱいは
乗せられないのでまずはどんなもんか様子見。
たいだい初心者のうち1人で
3日(1日作業時間約4時間)ほどかかっちゃった。
寸法ずれて直したり木が硬すぎてネジ入らなかったり
木割っちゃったりで四苦八苦したけど
楽し過ぎてお昼食べるの忘れるくらい没頭。
これハマる。
新居内、木の香りに包まれてて癒されるよ
めっちゃ散らかってるけど。( ´_ゝ`)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.