何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
3年間住んだアパート① (2017/02/21)
201702212309003bf.jpg

うちら家族が住んでたアパートは
南ジャカルタにあり
高速道路へのアクセスがいいからと
いくつかの候補の中から旦那氏が選んだ物件。
ジャカルタに来たばかりの時はもっと
日本人が多くいたんだけど
最近入居される方は欧米人やアラブ系(?)の
家族が多かったかなぁ。
みんな引っ越したり本帰国したりで
どんどん日本人少なくなっちゃって
今年度JJSTKに通う園児は
うちの次男だけだった。(´;ω;`)

20170221230837367.jpg

ただ、古めだけれどかなり広い。
3ベッドでシャワールームも3つ
トイレ4つ(1つはずっと故障してたけどw)

20170221230839678.jpg

リビングと別室だったものの
キッチンも広々で収納も多い。

20170221230839311.jpg

唯一不便だったのはこのシンクだけどねw
まな板が最高に洗いにくい…!
この仕切りみたいなん本当要らん。

20170221230840279.jpg

キッチンと繋がってたメイド部屋兼
洗濯部屋。ダストシューターもあって便利。
うちはメイドさんを雇っていなかったので
悪いことをした子供の
お仕置き部屋とも化しておりました。
(と言うか入れられたん主に次男だけ)

20170221230842598.jpg

アイロン台の奥にあるこの部屋は
うちも開けない開かずの間。
トイレやシャワールームみたいだけど
ここが子供にはめちゃめちゃ怖い場所で
さすがにどんな悪いことしても
ここへは入れない(笑)。
うちも不気味だと思ってたし…
時々ネズミが扉かじってる音が
するしね!!
ルームサービスやテクニシの人が
たまーーーーーーーーに開けるくらい。
ちなみに同じ敷地内の
新棟のメイド部屋はとっても綺麗(笑)。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
