何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
One fifteen caféでブランチ。 (2017/02/20)
201702191037042b7.jpg

三男が赤ちゃん時からのお付き合いの
同い年友達Sちゃんと
ガンダリアにある1/5(One fifteen)caféに来た。

20170219103703e67.jpg

ガンダリアにこんなおしゃれなcaféがあったんだね。
オープンしたてかと思ったらもう5年近く経つらしい。
ここ、ガンダリアハイツやワンパークが近く
日本人多く住む地区だから日本人のお客さん多いわ。
いいなぁこんなお店が近所で。
別のお友達にも会った(笑)!
欧米の方も結構いたよ。

201702191037058e5.jpg

オーダーしたのは
Sちゃんオススメのポーチドエッグ。
お皿にドーンと乗ったパンケーキに
とろりとかかったたまご、
いい香りのマッシュルーム……
結構ボリュームあるけど大口開けて余裕でペロリ。

Sちゃんの長男くんがうちの三男と同い歳。
ジャカルタに来て半年も経ってない頃だったかなぁ
日本から持って来てた離乳食のレトルトを切らし
JMCの掲示板に『離乳食譲って欲しい』って旨の
書き込みをSちゃんが見て
コンタクトしてくれたのがきっかけ。
とっても気さくで話しやすいSちゃん。
この日も三男お迎え時間ギリギリまで
おしゃべりしてた。

20170219103706c9a.jpg

そして一週間も経たずして再来店(笑)。
うちの長男同級生のお友達のママ
Aちゃん、Yちゃん、Kさん、Kさんと。
Yちゃんオススメのバナーヌ(だっけ?)をオーダー。
焼きたてカリフワなワッフルにバナナとアイス…
美味いに決まってるわ。\( 'ω')/♡

この4人とは長男幼稚園の年長さんからの
お付き合い。一年くらいかな。
この一年がなかなか濃かった(笑)。
いつも仲良くしてくれたAちゃんYちゃんとは
まだ一年しか経ってなかった事に
うち自身がびっくりするくらい。
何度も書いててくどいけれど会えなくなるのやだ!
大好きな友達と過ごす時間、めっちゃ楽しい。
Sちゃん、Aちゃん、Yちゃん、Kさん、Kさん
心のこもったプレゼントありがとうございます。
いつか、またどこかで会いましょう!

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
