何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
デング熱完治。 (2017/02/09)
次男もうちも無事退院してます、
ご心配おかけしました。

次男、ジャカルタで最後の幼稚園イベントが
先週土曜日にあったので
なかなか入院食を食べずだった次男に
イベント数日前から「しっかりごはん食べないと
発表会出られないよ!!」と言ってたら
ガッツガッツ食べるように。
発表会2日前、白血球も血小板も正常値の
半分くらいしかなかったのに
翌日にはほぼ正常値まで回復。
点滴にもいたずらすることなく頑張ったおかげで
そのイベント前日に退院許可が出ました。

とは言え完治というわけじゃないので
はしゃいだり暴れたりは当然NG、
発表会も無理ない程度に参加しようと
次男の担任の先生に連絡。
次男、ほとんど練習できなかったから
ほとんど居るだけになっちゃうかもな〜って
思ってたのにやっぱりこの人本番に強い。
歌も劇もほぼ問題なく完遂。すげぇな。
セリフちゃんと言えてたし
楽器(鈴だけど)も当日レクチャーで覚えてた。
先生の教え方も上手だけれど
次男のこういうとこほんと尊敬するわ…
劇の衣装も可愛かったなぁ。。
色々嬉しくてホロリしました。(´;ω;`)

ただ、やっぱり子供でも倦怠感が抜けないんだろね
珍しく発表会帰り車の中で寝ちゃってた。
うちもしばらくは倦怠感抜けず
いつもは睡眠時間4〜5時間で足りてたのに
8時間寝ても起きられないし
お昼寝しないと立ってるのも辛い。
筋力もすっかり落ちちゃって
足もお腹もぶよんぶよんしてるわ。
運動は退院後一週間控えてくれって言われてるから
軽いストレッチくらいにしてるけれど
食欲はがっつり戻り、
ごはん食べられなかった時に減った体重分
プラスαが身体に装備されております。
筋力落ちてデブると本当身体重いな。。ふぅ。

しかしながら、やっぱり家はいいね。最高。
みんなで眠れる夜も最高。
長男の腕が顔に振り下ろされたって
三男が腹にダイブしてきたって
みんなと寝れる幸せ。嬉しす。(´ω`*)

退院して約一週間、再採血検査結果も
ヘモグロビン値が少し低いくらいで
血小板・白血球共に正常戻り問題ないけれど

20170209114455b92.jpg

まだ手の甲の点滴の内出血が消えません。
見えにくいけど親指の付け根下にもある。
日本でもそうかもしれないけど
針刺すの上手い人と下手な人の技術差よ。
三回連続で失敗し「Maafya〜」と
軽快に言われても笑えないわぁ。。
右の肘裏にも採血検査の針痕が残り
今かぶれてる。その上には謎の痣が残ってる。
お願いだから早く上達してね、針刺技術。 (:з っ )っ


退院良かったですね!
私も点滴はいつも痣になるのでわかります。
血管が差しにくい血管らしくて(笑)
上手な人じゃないと点滴漏れるんですよね~。

次男くん発表会良かったですね~!
(yuki)
2017/02/09 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
血管が差しにくい血管なんてあるんですね(笑)!
見えてるならさっと刺せるじゃん!と思ってました、
うちは血管がよく見える(?)タイプなので。
でも数をこなさないと上手くならないだろうし
うーんうーん、子供じゃなければちょっと練習台に
なってあげないとなのかなぁ。。

はい、次男とってもいい笑顔でした♡
(うち。)
2017/02/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
