何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
まだまだかなと思っていたけれど。 (2017/01/23)
あーーー

なめこの味噌汁が飲みたいよー!!!


と心の叫びをキッチンで解き放ったら
同じアパートの長男の同級生に
聞かれてしまいました。
どうも、うちです。(´・ω・`)
三男、日曜の夕方には熱が下がり
今日念のため幼稚園お休みするものの
超元気。明日には幼稚園も復活!
旦那氏だけはまだまだ不調で
顔色が土色してます。大丈夫かしら…

前回の記事で報告した通り
来月下旬に本帰国する事となりました!
一旦家族まるごと日本へ帰ります。
(旦那氏は再びジャカルタ戻って3月末まで滞在。)

旦那氏3年半、うちとちびたち丸3年。
意外と早く、そして突然終わりを迎える事になりました。
日本とのギャップにイライラしたり困ったり
逆に助けられたり嬉しかったりのジャカルタ生活。
いろいろあった…本当に(しみじみ)。
小さな子供を3人抱えた我が家にとって
この生活なかなかの修行でしたが
家族誰も大きな怪我、病気なく
ここまで来られて本当に良かった!

ただ、ちびたちにお友達と
お別れさせてしまうのはやはり心苦しい。
長男はもう色々きちんと理解出来るので
「嬉しいけれど、寂しい。
一度日本に帰ったら本当にもう
インドネシアへは帰ってこないの?」
と、何度も聞いてきます。

うん。
そうだよね、お母さんも同じ気持ちだ。でも
もうジャカルタへ戻ってくることはないかな。

本帰国は嬉しいけれど、このジャカルタで
たくさんの方々に出会い助けられてきたお陰で
ここまで頑張って来れたから
みんなとのお別れだけは本当に辛い。
考えると涙出てくる。(´;ω;`)

この文章、Facebookにも
ほぼ同文載っけてたからいい加減くどいけど
なんかなー…嬉しいはずなのにため息が出る。
会おうと頑張ればきっと会える日もあるはず。
でももうみんなと集まれる機会は
なくなっちゃうんだろうなー…と。

でもでも、最後までワイワイみんなで遊んで
笑って「またね!」を言いたいと思います。
もう帰国までは1ヶ月を切ってるわけですが
全然忙しさのないワタクシ。
先日引越しの見積もりを取ってもらったくらいで
特に何もまだしておりません。
不用品をアパートのスタッフさんにあげて
ものを減らしてるくらいかな。
来月忙しくなるんかな、どうなんかな。ドキドキ。


あー、いよいよ帰国ですか!
そっかぁ、もう3年経ったんだぁ。
子供の年考えたらそうですよね、3歳になってる(笑)
3年の月日はいろんな思い出を残しましたよね。
でも日本に帰るのはやっぱり嬉しいでしょう?
お疲れ様でした~!
(yuki)
2017/01/24 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
お返事が大変遅くなりました!
いよいよ帰国です、結構早かったなぁと。
そうそう、ちょうど子供年齢(笑)。
まだ三男の記憶にはほとんど残らないかもしれないけれど
それでもたくさんの人に出会って
たくさん可愛がってもらったことを
伝えていけたらなぁと思います。

あーーーーーーーーーー
美味い寿司とラーメン食べたい!!!!w
(うち。)
2017/02/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.