何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
いろいろ食べ納め。 (2017/02/17)
20170115185111022.jpg

ドラゴンフルーツ。
年間200個は食べてた。本当大好きな上に
便通がすこぶる良くなるので旬じゃない時も
食べてたし、大抵一日一個。←一個は多いです
もしうちが何らかの事情で手術或いは
司法解剖でもされたとすると
体内真っピンクでお医者さん引くだろね。
排泄物びっくりするほどピンク。
こっちじゃスーパーで100g1500ルピア前後
大玉でも100円くらいだけれど
日本じゃ高級フルーツ。。

201701151851146f5.jpg

ソラリアのナシゴレンシーフード。
(いつもブンクス(テイクアウト)なのでパック入り)
これも食べられなくなるのかぁ…
付け合わせのキュウリも美味いんだよなぁ。
めちゃめちゃボリュームあって
一人前食べるとお腹ぱんぱん。

2017011518593097a.jpg

ルイス&キャロル
居心地よくて色んなお友達と行きました。
アパートからは遠いけど全然苦にならない程
気に入ってたお店。
紅茶はもちろんBEAU(ビュー)のケーキも美味しい。
ここ最近はよく満席になっちゃうから
予約するか早めに行った方がいい。納得の人気店。
最後にここへ行ったのはジャカルタ赴任当初から
仲良くしてくれて、同じアパートだったBちゃん。
赤ちゃんだった息子ちゃんも大きくなったなぁ。
三男も赤ちゃんだったから
いつも子育て話で盛り上がる(笑)。

20170209124156271.jpg

焼き芋。
日本と比べたら笑っちゃうくらい安い。
でも甘くてもったりしてて美味い♡
ちびたちも大好きこのお芋。
スーパーで量り売りしてて、大きいのでも
10000ルピアくらいで買える。神がかってる。

20170209124158fcb.jpg

くどいほど書いてきたchatime。
これは本当に名古屋にも出店してほしい。
Chatimeはジャカルタ発じゃないだろけど…w
パールミルクティーのグラスゼリートッピング
今までトータル何杯飲んだんだろう。

20170210185721e66.jpg

Caswells好き過ぎてお店オリジナルトートを
普段使いにしてた件w
ここ三男の幼稚園近くなので頻繁に行ってた。
アイスコーヒーは美味しくないけど←w
ホットやラテは美味しい。
マイナーな場所にあるわりに最近めっちゃ混む。
大抵1人で行くので席に困ることはないけどね。

20170216135317ce2.jpg

パンケーキが人気のお店Panciousでいつも頼む
ふわっふわとろっとろなオムレットと

20170216135317e71.jpg

もちもち食感がたまらないスモークビーフのニョッキ。
いつもベーコンじゃないのかしら??と疑問だが
美味。ちびたちも好きでよく食べたよ。

201702161854235a5.jpg

QTELA(クテラ)のシンコンチップス。
最終的にBBQ味にハマりました。(゚∀゚)

20170216185509631.jpg

KemangにあるLINアイスクリーム。
先日日曜日行ったらガラガラだったけど大丈夫かしら。
ここのアイス、美味しいのになぁ。
ここでもドラゴンフルーツっていう…w

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.