何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
今週の弁当記録30 (2016/12/18)
2016121801245239c.jpg

火曜日:ナポリタン弁当
2泊3日の旅行をするからと
冷蔵庫内にほとんど食材がなかった火曜日。
使い切れなかったウインナーとパプリカ
冷凍保存しておいてよかった。。
残ってたぶどうもIN。
全員完食!

2016121801245455e.jpg

水曜日:クリームシチューコロッケ弁当
また前日のシチューリメイクのおかず。
上ちび2人は大好きなはずなのに
何故か長男おかず全残し…どうした?!
「なんか調子悪くて…」と
弁当箱を申し訳なさそうに見つめる長男。
旅行の疲れが出たのか??心配で熱を測るもお熱なし。
ちょっと休んでな、と長男をソファに促し
夕飯の準備してたらいつの間にか長男がいない!
そして外から聞こえてくる長男の奇声…
めっちゃ元気に遊んどる。
そして普通におやつ食う長男。
調子の悪さどこ行ったー!?(゚Д゚;)
この日の夕飯、まだ残ってたクリームコロッケ
小鉢で出したら「俺これ大好きー!!」って
平らげた長男に、弁当のコロッケ
残してましたよね?って聞いたら
「あれクリームコロッケだったの?!
知らんかった…」と呆然としてた。なんなんw
次男は弁当完食、三男はコロッケ残し。

20161218012454f82.jpg

木曜日:豚ニラ玉弁当
幼稚園で育ててるメロンが大きくなったので
収穫してみんなで食べたという三男。
メロン、相当美味しかったようで
弁当そっちのけで食べてたみたい…
おかず、ごはんそれぞれ半分ほど残ってた。
まぁ仕方ないかぁ…(´;ω;`)
長男次男は完食!今週次男絶好調だわ♡

20161218012455a8d.jpg

金曜日:レモン風味唐揚げとチャーハン弁当
朝、唐揚げ揚げてる匂いで速攻気付く兄二人。
長男は学校行く前につまみ食い。
次男は幼稚園帰ってきてからつまみ食い。
弁当ももちろん完食!
ほんと好きだねぇ唐揚げ。(´∀`*)
三男は相変わらず揚げ物となると進まないよう。
ちょっとかじっただけで唐揚げほぼ残し。
もうちょっと大きくなれば唐揚げ争奪戦に
参加するようになるんだろうけれど…

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
