何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
初シンガポール。 (2016/12/13)
20161212002755a5d.jpg

↑スカルノハッタ空港
インドネシアは月曜がムハンマド生誕祭で
祝日のため先週土曜から三連休。
ってことでその土曜から、恒例(?)年末旅行で
シンガポールへ飛びました。
スカルノハッタ空港から2時間くらい。
ジャカルタとは時差プラス1時間
(日本から見れば時差マイナス1時間)

…チャンギ空港の写真は
全く母の話を聞かないちびに憤怒してて
写真撮るなんてどうでもよくなっちゃって
一枚もありません。。

20161212002755903.jpg

泊まったのは徒歩10分ほどで色んなモールへ
行ける場所にあるヨークホテル。
しかしホテルにチェックインしても怒り収まらず
一時は我ながらこの怒りどうしたらいいかと
思ったけど、なんとか旦那氏がちびたちうまく
まとめてくれたので気持ち切り替え
初日はタクシーでリャンコートへ。

20161212002759d43.jpg

ん?

20161212002800bb9.jpg

んん?

20161212002802a38.jpg

何この日本帰ってきた感…
異国感がゼロに程近いですよ。
ガチャガチャもジャカルタよか
めっちゃ種類あってちびたち興奮。
↑買ってもらってたw
親が興奮したのはここ。

20161213094057a04.jpg

シンガポール明治屋。
何ここ。
もう、めっちゃ日本製品充実してるじゃん…
楽しすぎるw買い物楽しすぎるww
ジャカルタでも日本製品十二分に高いんで
特別ここが高いとは思わなかったです。
でもお会計はそこそこ行きました。( ´_ゝ`)
ジャカルタでずっと品切れで困ってた
麦茶や赤味噌、取り扱いのないメーカーの
カレールーやコンソメ他たくさん
買ってもらってほくほく。
おちびたちも好きなお菓子が買えて
満足だったよう。

2016121309485554b.jpg

しかし親の買い物がなかなか終わらないので
店内でやってたドラえもん観て
静かに待つちびたち。良い子じゃ。

2016121200283851d.jpg

初日の夕飯はやよい軒の味噌煮とんかつ定食。
シンガポール名物食べないのか…と
ちょっと思っちゃったけど
これが美味しい。日本帰ってきたみたい。
ちゃんと美味しい和食だー!
シンガポール、マーライオンしか知らないけど
このリトルジャパン感素晴らしい。
大満足でホテルへ帰ろうと外に出たら

20161212002839944.jpg

ここ、旦那氏の地元の通りとよく似てるw
歩道もボコボコしてないし真ん中に木無いし
急に深い溝とかないし道が割れてないし
めっちゃ綺麗。安心して歩ける広さ。
横断歩道でもみんなちゃんと信号守ってるから
渡るの怖くない。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.