何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
今週の弁当記録27 (2016/11/27)
2016112800565894a.jpg

月曜日:甘辛チキン弁当
別名、茶色弁当。またやっちまった!
長男は土曜に学校イベントがあったため
次男三男のみ。
三男完食、次男白米残し。
白米残し…白米なしでよくコレ食べたな!

2016112800565934d.jpg

火曜日:シュウマイ弁当
今回は蒸す時下にキャベツ敷いて蒸してみた。
キャベツが甘くなって美味しい!
止まらずうちが半分くらいキャベツ試食。←
シュウマイ自体も焦げはしないけど、
フライパンやキャベツにくっついて
皮破れちゃったのが4、5個は出た。
餃子の皮を使ってるからかなぁ…
無事だったものをお弁当箱に詰め
隙間にはキャベツを。
長男完食、次男芋残し、三男キャベツ残し。

20161128005700948.jpg

水曜日:お好み焼き弁当
前日の夕飯をリメイクせずIN。
キャベツたっぷり豚イカ玉のデラックス焼き。
材料たくさん用意し過ぎて作り過ぎちった。
長男完食、次男芋残し、三男お好み焼き残し。。
…ですよね。(´・ω・`)

20161128005700b77.jpg

木曜日:チャーハン弁当
今週もまたやっちまった寝坊!
携帯アラーム音がミュートになってやんの。
見事に寝坊してやんの。
慌てて作ったチャーハンに
電子レンジでチンしたトウモロコシIN。
ちなみにこれは生でも食べられる
トウモロコシ。旦那氏のお気に入り。
それを奪って弁当に入れましたw
全員完食。

20161128005702bae.jpg

金曜日:唐揚げ弁当
今までで多分一番美味しく出来た唐揚げ。
うちはちびが小さいのでついつい肉も
小さめに切っちゃいがちだけれど
唐揚げは大きめに切って揚げないとダメだと
ようやく気がつきました。ジューシー♡
大きいものは切ってから詰めれば無問題ね!
長男次男完食、三男…唐揚げ残し。
弁当箱開けて膝から崩れたわ。
ちょっとは食べてみてよぉ
美味しいはずだよぉ
悔しいから弁当に入りきらなかった分の唐揚げ
夕飯にも出しまーす。( ´_ゝ`)
↑これは食べてた。何なん。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.