何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
いくら濡れたら一緒と言えど。 (2016/11/09)
今月から長男の強い希望で
水泳の個人レッスンを受けることに。
常夏のジャカルタでは日本人学校でも
泳げる小学生がびっくりするほど多いらしく
そんな中でまだ泳げない長男、どうやら
小学校の水泳記録会で悔しい思いをしたっぽい。
普段鈍臭いけど負けず嫌いですからね。
同じアパートのお友達の紹介で先週チョバし
絶対やるー!と意気込んでおりました。
そして迎えたレッスン初日

20161109013722141.jpg

squall。( ´_ゝ`)

2016110901372324c.jpg

…まあね、雲行き怪しいなとは思ってた。
レッスン途中から降り出したので
やれるまでやってみようと長男も先生も
頑張っていたけれど…ね。(゚A゚ )
ちょっと早めに切り上げ、長男の後に
レッスン予定だったお友達は急遽キャンセル。
長男自身も不完全燃焼だったよう。

レッスンの邪魔にならぬよう遊んでた
プール大好き三男、雨が降ってすぐに
珍しく自ら遊ぶのやめる。
怖いよね、どんどん雨強くなるし
雲もどんよりしてて不気味だもん。
急いでお着替えし屋内に避難。
そんなことおかまいなしの次男
母が怒っても叫んでもプールから出ない。
空の雷も母の雷も彼に届かないようで。
会ってまだ二日目の先生の前で
お母さん怒鳴りたくないわー…

長男をライバル視してる雑草魂次男も
きっとレッスンを受けたら
ぐんぐん上達しそうだけれど
いかんせんお調子者。
個人レッスンはふざけてしまったり
遊んじゃったりする可能性の方が
ずっと高いので次男もどこかで
悔しい思いしてくるまでは
個人レッスンお預け。( ´_ゝ`)
頑張る兄の姿見て、有り余る元気を
レッスンに注いでくれる"いつか"を
母は楽しみにしとります。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
