何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
今週の弁当記録22 (2016/10/24)
忘れてたわ先週分。

20161024010823d62.jpg

月曜日:一口ハンバーグ弁当
次男は運動会代休だったけどついでに作った。
長男完食、三男ハンバーグ一個残し。
次男は「お弁当いらなーい♡」って
ロリポップス後に行ったウェンディーズで
キッズセット買ったんでうちが完食。( ´_ゝ`)
今まででお弁当にきゅうり入れてたけど
やめよかなぁ、美味しくない。
入れないと「いれてよー」ってちびたち言うけど
大きめ乱切りか何かに和えるかじゃないと…
今の今まで気付かずごめん。。

20161024010827cb9.jpg

火曜日:鶏そぼろ弁当
昨日の反省を生かし緑色役はブロッコリーに。
随分前、ブロッコリー買ったら
ブロッコリーのモコモコ(?)の大部分に
びっ…ちり虫がうねうねしててトラウマなって。
それ以来買ってなかったけど
買う時恐る恐るチェックし、
調理時も念入りにチェックしたけど
全然虫ちゃんおらんかった。
産地によって違うのか、前は運が悪かったのか。
虫ちゃんおらんならこれから使おうかな
もちろん警戒は解けないけど。( '∀`)
ちびはブロッコリーもきちんと食べて全員完食。

20161024010827e7c.jpg

水曜日:焼うどん弁当
もう焼うどんは弁当入れるんやめようかな…
全員残してきた。
不安になって、うちのお昼ご飯にととってあった
弁当余りの焼うどん温めずに食べたけど
普通に美味しい、と思うんだけど…??
次男三男は少しは食べた形跡あるのに
長男は全く手づかずで卵と肉しか食べてない。
理由を聞けば「食べる時間なくなっちゃって」と。
お昼休みに友達とふざけてたか遊んでたかで
食べる時間なくなったそうだ。
この週は小学校の面談期間でお昼過ぎには
帰って来てた長男。
同じくらいの時間に帰ってきて
般若の形相で長男に事情を聞く母を見た次男は
「おれは家で食べたくて残したんだ!」と主張w
宣言通り家で完食。
おいしかった!
めっちゃめーっちゃおいしかった!
とあからさまなべた褒めされ
ちょっと機嫌が直る母。←
でも長男のこの日のおやつはおにぎり。
飯を食わんやつに菓子などない!
三男は言葉の通じぬ宇宙人なんで
こっそりあげたけれど。(´・ω・`)

2016102401083282e.jpg

木曜日:鶏照り・ひじきご飯弁当
プラス、ウインナーと卵の炒め物。
昨日のお菓子なしが効いたか長男完食。
次男も完食。三男はブロッコリー残し。

201610240108309dc.jpg

金曜日:エビのソテー弁当。
いつも1時間くらいはかけてるお弁当が
20分で出来た。やっぱりエビ簡単でいいわぁ。
問題は、エビ好きが次男だけってとこ。(´・ω・`)
でも長男次男完食、三男エビ一個残し。上々!

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
