何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
漢字の練習。 (2016/10/23)
2016102310134318e.jpg

ついこの前までひらがなカタカナを
練習してたかと思えばあっという間に
漢字まで習ってたんだなぁ。すごい。
随分前にやってた戦隊ヒーローの
「侍戦隊シンケンジャー」の5人の漢字
(ゴールドの漢字はまだらしい)
全部習った!!と喜んでるし
周りの子がそういう子が多いからか
長男も自分の名前はうちが教えずとも
漢字で書けるようになった。
漢字に興味あるのは素晴らしいっすな。(´∀`)
ただ

20161023101344a8d.jpg

音読みの言葉が全てに通ずるという誤解が
イマイチ解けていない。
「出んせつ」は「伝説」のことっぽい。
この前も「タコって『田こ』って書く?」
って「田」の練習しながら聞いてたし。
そういう疑問も素敵なことだけどねぇ。

201610231013468d3.jpg

発想も素敵。
欄ぶち抜きで大胆なこと書いてる。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
