何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
今週の弁当記録21 (2016/10/16)
201610162145555dd.jpg

月曜日:チキンのケチャップ醤油焼き弁当
マンネリな鶏肉弁当を少しでも脱したい母。
でもあんまし変わった気がしない。(´・ω・`)
メイン以外ほぼ同じテンプレだからな。
しかし全員完食!幸先良いぜ。

2016101621455895b.jpg

火曜日:春巻とチャーハンの中華弁当
前日夕飯だった麻婆春雨の残りを
春巻の皮に包んで揚げました。
下はいつものちくわ醤油マヨ炒めに
きゅうりの角切りを和えたもの。
三男ちくわ・きゅうり残し。
余計なことするんじゃなかったぜ…
長男次男完食!

20161016214558399.jpg

水曜日:豚ニラ玉弁当
次男幼稚園運動会リハがあるため
三男幼稚園お休みするも
幼稚園の委員のお仕事が昼近くまであるので
三男も弁当用意。
豚ニラ玉弁当は前回も好評だったし
ちびたち大好きなこんにゃくの
にんにくおかか炒めが入ったこの日の弁当は
全員難無く完食。

20161016214602289.jpg

木曜日:鶏肉の甘酢肉団子弁当
この日も運動会用写真撮影のため
三男幼稚園お休み。
でもやっぱ弁当は作った。自分のも作った。
ご飯はひじきの炊き込みご飯。
我ながらなかなか美味いなと思うのに
三男はやっぱり野菜残し。
次男は芋残し。長男はご飯1/4残し。

20161016214601696.jpg

金曜日ドリーフィッシュのチーズピカタ弁当
全然見えないけどピカタの下には
ナポリタンが敷かれております。
魚がシャケフレークかドリーフィッシュくらいしか
弁当に使えていないよなぁ…
お手頃で美味しい魚ないかしら…。(´・ω・`)
次男ナポリタン残し、
三男ピカタとご飯一口ずつ残し、長男完食。

2016101622033691a.jpg

土曜日:次男運動会弁当
びっくりするほど長男運動会弁当と
ラインナップ同じ。おほほ
しかも当日箸・スプーンなどのカトラリーを忘れ
全員手で食べることに。おほほ

…ごめんちゃい。(´・ω・`)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
