何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
ジャカルタ歩く会に参加してきた。第二弾② (2016/10/13)
20161013210807da5.jpg

スタートして割とすぐに森の中の道を通ります。
自然に囲まれた学校なんて素敵♡
しかし見事に蚊に刺されまくり♡
虫除けしてんだから除けてくれよ♡♡
朝方雨が降ってたのか地面は
ぬかるんだ場所もあったけれど
危険な場所もなく

20161013210806ee0.jpg

舗装された道に出た。
ここは定番のジョギングコースでもあるのかな
ちらほらジョガー達とすれ違います。
さっき歩いた森の中へ自転車で入って行く人もいて
ちょっと驚いたけど

20161013210811919.jpg

歩いてると道脇にオフロードを模したような
練習場が。この周辺じゃクロスバイクと
マウンテンバイク両方停まってて
持ち主らしき人達が休憩しながら談笑してた。
いろんな人が利用してんだね。更に

20161013210810dde.jpg

長い棒持ってぶんぶん揺すってる
おじちゃんも発見。
何してんだろなーと思って見てたら
ガイドさん達が話してるのが聞こえちゃった、
鳥のエサ用にアリの卵を採ってたらしい。
歩いてる時見かけたアリめっちゃデカかったのん
いたけど、あれ集めてる最中噛まれないのかな。
絶対痛いだろうに。
上からアリごと落ちてくるよなー…
鳥のエサ、麦や野菜じゃダメかい?(´・ω・`)


私、そこに居たら完全に蚊のターゲットです。
娘がプレで通ってる幼稚園に蚊がすごいんですよ。
園庭が自然いっぱいなので・・・
この間幼稚園説明会で私たちは体育館の中に居たのに・・・・
久々にスカートを履いて行ったら
両足合わせて10カ所近く刺されてて全然治らない・・・
今日たまらず掻いてしまいました。
痕が治らない歳なんだけどね~・・(笑)
(yuki)
2016/10/14 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
自然がいっぱいの園庭はとっても素敵だけれど
夏場はねー…ちょっと、、ねー…
虫除けもちゃんと効いてるのか否か。
こちらでは幼稚園での保護者の中にまたデング熱で
入院された方がいると聞いてるのでいつも虫除け携帯してますが
汗で流れちゃう。気がつくと刺されてる。
うちも、子供にはすぐ薬を塗るけど
自分はめんどくさくて塗らずに掻いて
よく痕になってます。。
血が出るまで掻いててびっくりすることも。(゚A゚ )
(うち。)
2016/10/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
