何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
アロハテラスでランチ。 (2016/10/04)
201610042320346be.jpg

先週末、ビンタロにあるハワイ料理店
Aloha Terraceに来た。

201610042320378ba.jpg

20161004232037f80.jpg

店内はこじんまりしてるけどサーフボードや
たくさんの絵が飾られてて小洒落たカフェ。
お客さんがうちらだけだったからか
照明やテレビはオフされてた。(´∀`;)
小さい子用のキッズスペースがちょっとあって
1〜3歳くらいまでの子供ちゃんが遊べる。
そして大人だけなのかな?
こっちじゃ珍しくお水とおしぼりが出る。
こういう気遣いはポイント高い!

20161004232039966.jpg

メニューは結構安価だけど和食もあり
ロコモコが人気だとは聞いたが

20161004232041324.jpg

これ気になる。
ナマズってうち食べたことあったかな?
あんまり記憶にないので興味本位でオーダー。
ちびたちもラーメンやエビフライ定食
鉄火巻など各々好きなものオーダー。
旦那氏はチキン。フリフリチキンだっけか。

うーん、ここって日本人にも
人気のお店…だよね。
和食を頼んでしまったからなのか
なかなか頼んだものが出て来ない。
お客さんはうちらだけだけど
作る人が一人なのかしら。
40分弱掛かってうちのも来た。

2016100423205580f.jpg

………。(゚∀゚)

写真と見た目が違うなんて
よくあること、とまず食べてみる。
ナマズの味は美味しいです、クセもなく
普通に食べられます。甘辛味。
でも市販品ぽい。蒲焼き?香ばしさゼロ。
ごはんはローカル米。
うち、ローカル米も好きで食べるけれど
これは薬品ぽい味がして全然美味しくなかった。
旦那氏のは気にならないらしいのに何故??
ローカル米の匂いとかじゃない。
丼ものでお米の薬品臭はきついわ。。

お店のレビューや色んな方のブログも見たけど
結構評価高いんだよねこのお店、、うーん。
ロコモコなら期待出来たのかな。
それともこの日たまたま作り手の方が
新人さんだったのかな。
最後に次男のオーダー品が来た時は
オーダーしてから45分ほど経ってたよ。
これ以上厳しいことは書かんとこ。
このお店が好きな人ごめんなさい、
たぶんうちは何かの機会でもない限り
二度と行かないっす。(´∀`)ゴメンネ


このお店、恐らくもう日本人には人気ないと思いますよ。
以前は日本人スタッフがいたのできちんとしていましたが、その方が日本へ帰られてからグダグダです。
高評価のレビューなどは最近のものではなく、1,2年以上前のものではないでしょうか?
(とおりすがり)
2016/10/28 | URL |(trip@AzmySJ4g)
編集



とおりすがりさん>>
やっぱりですか。( ´_ゝ`)
運が悪かったのかと思いましたが通常であの状態なんですね。
いっそ、今後は現地の方に人気が出るよう
いろいろ工夫していってほしいものです…
(うち。)
2016/10/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
