何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
今週の弁当記録19 (2016/10/01)
20161001081806747.jpg

月曜日:ナポリタン弁当
長男のみ代休なので次男三男分。
ナポリタンは多めに作ったので長男のお昼ご飯も
ナポリタンだったわけだが
ちび三人ともナポリタン大絶賛でした。
ケチャップ味の王道だからかな。
次男三男ともに完食!

201610010818082e9.jpg

火曜日:トリテリ弁当
早くももう弁当考えるのに行き詰まった火曜日。
とりあえず簡単で人気のトリテリにしとく。
長男三男完食、次男肉ふたつ残し。
この日長男、事もあろうに水筒割ってきた…
一時帰国時に買ってまだ
1ヶ月しか使ってないのに!(´;ω;`)
見た目ピッカピカ。。
なのにフタ真っ二つ。。
鈍臭長男、ちょっちゅう物を落とすので
水筒もカンカン落としてぶつけていた模様。
コツコツ溜まったダメージで
ステンレスじゃないフタ部分だけが破損。
(フタだけプラ素材のステンレス直飲み水筒)
きっとこれ接着剤じゃまたすぐ取れるな。
こっちじゃ良いのはバカみたくお値段お高め。
一応一時帰国時買っておいた直飲み水筒あるから
それを使うが、今度割ったら
友達に笑われるくらい
だっせーデザインの水筒選ぶからな!!('A`)

201610010818095ff.jpg

水曜日:豆腐つくねと炊き込みおにぎり弁当
つくねはひじきリメイクのいつものやつ。
炊き込みご飯は単にうちが食べたかっただけ。
三男完食、長男おにぎり一個残し、
次男おにぎり一個、つくね一個半残し。。
次男よ、もうちょっとちゃんと飯食え。
しかも弁当箱壊してきよった…お前もか!!
弁当箱も念のため一個買ってたのあるから
今後それ使うけど、もともと三男用のつもりで
買ったんだからな!
お前も今度何か壊してきたらこれ以上ないほど
だっせーの買うからな!!!('A`)

20161001081812b44.jpg

木曜日:しらすチャーハン弁当
寝起きで作るので使いたかったチンゲン菜を
入れ忘れ。まあいいか…
長男三男完食、次男お芋一個残し。

20161001081812ec8.jpg

金曜日:ミートボールとグラタン弁当
ミートソースのミートボール。
これは食べてくれるだろと思ってたのに
完食者は長男のみ。。
三男ミートボール全残し、グラタンは
上の焦げ目付いたチーズだけ食べておしまい。
次男はミートボール・グラタン手づかずの全残し。
次男三男ともにごはんしかまともに食べてない。
お母さん、毎朝4時前に起きてお弁当作るんだぞ…
↑朝は身体も頭も素早く動けないからなんだけど。
こんなお弁当箱を平気な顔で洗い物に出して
「お腹すいたー!」「おやつはー?」
なんて言うもんだから母プッツン。
お菓子や果物はちゃんとごはん食べた子にしか
やらん!と、この日のおやつは次男も三男も
おにぎりと野菜スープにしたりました。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.