何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
リテーナー再び。 (2016/09/23)
実は今年の5月にあった長男の小学校イベント中
上下ともに紛失していた歯列矯正のリテーナー。
うちの場合、リテーナー上下を制作してもらうのに
5ジュタ(当時のレートで約5万円)
かかった高価なもの。
小学校で必死に探したものの見つからず。。
何かと出費の多い時期だったのもあり
再び制作するのもちょっと厳しいなと
歯列に変化があるまでは病院へ報告せず
舌で歯を押さぬよう、
片方だけで食べ物噛んだりせぬよう、と
いつも以上に気をつけて過ごしてました。(´∀`;)

経過診察予定の時期に一時帰国になったため
病院への報告・診察が更に遅れてしまったけれど
先日かかりつけの先生に診ていただいたら
やはり作ったほうがいいとのこと。
診察の結果、紛失してから約4ヶ月経ってるわりに
上の歯列はあまり動いてはいないものの
下の歯列に変化があったよう。

2016092314395318d.jpeg

絵に描くとこんな感じになってた。
でも上下つくらなくても下だけで
なんとかなるかも、と

20160923131056417.jpeg

下だけ作ってもらいました。
これを受け取ったのが昨日。
久しぶりのリテーナーはやっぱり結構
じんじん痛い!
歯が押されて動いてる証拠だわね。
これはめてたった一晩で

20160923144559e12.jpeg

↑これに近付いた!既に噛み合ってる。
先生すごい♡(´Д`*)
目指すは装具外した直後の歯並び。
もうリテーナー絶対なくさんようにせんと…

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.