何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
なんかの果物。 (2016/09/15)
ジャカルタ歩く会のウォーク終了後
長男次男がのんびり温泉場所で遊んでたので
時間つぶしに周辺の売店を散策。
(それほど店数は多くないけどね。)
飲み物、お菓子、おもちゃ、野菜や果物などの
売店が並ぶ中、気になったのがこれ。

20160914232408cf6.jpeg

ジャックフルーツ。
重さが数十kgにもなるフルーツで
インドネシアじゃ【ナンカ】と呼ばれてる。
うち、切られていない状態のジャックフルーツは
今だにドリアンと間違えるわw
香りは全然違うけど、これも独特。

2016091423240999e.jpeg

試食はたいてい快くOKしてくれる。
写真も撮っていい?って聞いたら
おじさんめっちゃキメ顔してくれたけど
手元だけでいいっす。(´∀` )
たぶん「もっと撮ってくれよ〜」って
言ってたっぽく、周りにいた売店の人が
やたらウケてたんでご本人満足かと思いますw

中身の小果が結構たくさん入って
ひとパック10000ルピア。
キレイに切ってくれてあるので食べやすい。
ドロップ型の種は入ってるから
小さい子は気をつけなきゃだけど。
あっさりな甘さで美味しい!
ハマったらしい三男とうちの2人で
ひとパックあっちゅー間に食べちゃった。
後味はちょっとタマネギっぽかったっすw

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.