何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
今週の弁当記録16 (2016/09/10)
20160910225422b53.jpeg

月曜日:肉団子の甘酢炒め弁当
長男が大好きなパプリカ入りおかず。
下二人はあまり食べたがらないけど割とこれは
完食率高い気がする。
今回一時帰国時に買ってきたポケモンの
きりぬき海苔使ったので喜んでくれたけど
海苔、ごはんに乗せたら瞬く間にしおしおなって
ヒジキみたくなったわ。
ごはん冷ますの足らなかったんかしら、
ポケモンって分かったかな? ('A`;)
次男ちょい野菜残し、長男三男完食。

20160910225424514.jpeg

火曜日:ドリーフィッシュピカタ弁当
先週金曜日に次男の担任の先生から
「お弁当の量が多過ぎるようなので調整を
お願いします」とお手紙をもらっていたのに
月曜夕方まで気付かずだった…!
早速次男の弁当スキマ多めで総量2割弱減。
ってか三人とも若干減らしました。
ピカタ、コショウがちょっとかかり過ぎ
ちゃってたから心配してたけど
全員完食♡やった!ヽ(⚪︎´∀`⚪︎)ノ

20160910225423cd0.jpeg

水曜日:ミルフィーユとんかつ弁当
せっかく完食出来る勢いの兆しが
見えてきたので子供が好きなもので攻める!
とんかつ用の肉は子供には固いので
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を重ねてたたんで
叩いて揚げたミルフィーユとんかつ。
長男次男完食!しかし三男とんかつ全残し!!
…泣いてやる。(´;ω;`)

20160910225425f7a.jpeg

木曜日:ハンバーグとナポリタン弁当
照り焼きと、ケチャップ味ならどうだと
今回も子供の好きなもので攻める!
長男これがかなり気に入ったようで大絶賛。
…でもこのハンバーグ、実は日本で買った
市販のチキンハンバーグ。。ごめん。
近いもの作れるよう精進します!
全員完食♡♡♡

20160910225428e15.jpeg

金曜日:シュウマイ弁当
今回もシュウマイ型餃子弁当だわ。
でも美味しくできた!
フライパンめっちゃ焦がしたけど美味しくできた!
長男次男は完食、三男はシュウマイ1個残し
…を、家でちゃんと食べたから完食♡笑
今週はなかなかいい完食率だったかも。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
