何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
さらば貞子ヘアー。 (2016/08/23)
一時帰国したらやると決めていたこと
ヘアドネーション。
やる人は増えてきてるものの
まだまだ認知度が低いみたい。
うち自身も切った髪がただの産業廃棄物に
なってしまうなら何か役に立たないかと調べて
最近知ったことだったし。
うちの髪は長いところで腰くらいまである。
油断してトイレ入ると便座に付くくらい。←
どうせばっさり行くなら行きつけの美容院が安心と
渡航前からお世話になってる美容院へ問い合わせ
協力してもらえるとのことでやってきた♡

20160823160609a63.jpeg

まずブロッキングしてもらい
希望の長さでパツン。
今回寄付する髪の長さは35cm(基本31cm以上ならOK)。
寄付する分+髪型整えた分で45cmほど切ったかな。
思った以上に短くなってしまったけれど
気分も変わってこれはこれでいい機会ね。ヽ(o´∀`o)ノ
帰ってから驚いたちびたちが面白かった(笑)。

20160823165254c08.jpeg

本当は寄付金を送りたいところですが
養っていただいてる身。( ´_ゝ`)
働いて自分で稼げるようになれば
協力させてもらいたいと思います!(`・ω・´)ゞ

ヘアドネーションの詳細はここを見てね。


そんなに髪の毛長かったんですねー!?ビックリ。
随分軽くなって洗うの楽じゃないですか???
何より乾くの早いですよね。

寄付した髪が役に立つっていいですね。
私は髪が肩くらいまでしかないので
髪寄付できないし金もないけど・・・
いつかそういうなんかの役に立つことが出来たらいいな。

(yuki)
2016/08/23 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
そうですね、ボブにしてもロングになるまでほったらかしなんで
結構ずっとロングでした。楽だし(笑)。
頭は軽くて良いのですが毛先が首に触って
今朝デキモノが出来てました〜(´;ω;`)

色んな活動をされてる方がいらっしゃいますね、
他でも自分が出来る範囲で貢献できたらと思います。
(うち。)
2016/08/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.