何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
今週の弁当記録13 (2016/07/24)
20160723215119514.jpeg

月曜日:煮込みハンバーグ弁当
旦那氏も子供達も気に入っている
BSDcityイオンで買えるとうもろこしをIN。
こっちじゃ珍しい生食OKな甘いとうもろこし。
生だとちょっと舌に残る感じはするから
レンチンしてお弁当に。
温める方がやっぱりより甘い。
彩りもきれいだな。全員完食♡(´∀`*)

20160723215121239.jpeg

火曜日:鶏そぼろ弁当
先週金曜日ガス欠のためできなかった鶏そぼろ。
この日次男お誕生日会があり、招待された親も
お弁当持参とのことだったので
ちゃちゃっとできて楽。
うちのお弁当のおかずに入ってる
真っ黒な物体は昨日使ったハンバーグw
煮詰めすぎた。。
次男に食べる?と聞いても即拒否w
味はとっても美味しかったんだけど…

201607232151201e8.jpeg

水曜日:ドリーフィッシュチーズピカタ弁当
以前やったお魚ピカタのレシピに
粉チーも加えて焼きました。
ほんのりチーズが香って美味。
隙間にイカの醤油バター炒めを入れたけど
三男はまだ噛みきれなかったみたい。
長男次男完食、三男イカ以外完食。

2016072321512299c.jpeg

木曜日:シュウマイ弁当
冷凍シュウマイでコレ!っていうものが
まだ見つからないためシュウマイ作りに挑戦。
でも餃子の皮しかなくて、フライパンで作ったから
シュウマイ型餃子弁当にw
でもこれはこれで焼き目がカリッとしてて美味。
ちび全員完食♡

20160723215125b30.jpeg

金曜日:オムライス弁当
次男お誕生日当日だけど簡単弁当…
5歳になったから申し訳程度に『5』。(・∀・)
三男も悲惨なアンパンマン。
お弁当箱入った袋をぶんぶん振り回すちび達なので
きっとお弁当開けた時には何のこっちゃな
状態になってるんだろうなー…ケチャップ。
でも2人とも完食。
長男は小学校で夏野菜カレーパーティーだったため
白米のみ持参、お弁当なし。

2016072321513892e.jpeg

土曜日:唐揚げ弁当
土曜日だけど長男だけ小学校あり。
ちょっと納得いかない様子の長男応援弁当。
しっかり完食、唐揚げ男子だからね。(´∀`)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.