何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
便秘の救世主。 (2016/07/19)
あの夜間診療を乗り切った2日後、
実はまた腹痛を訴えていた長男。
蒸しタオルでお腹を温めたり
(イチジク浣腸無いんで)綿棒浣腸したり
お腹や背中をさすったり
お通じ出やすいポーズをさせたり云々し
眠気と腹痛の狭間で悶え、
翌朝旦那氏の与えたヨーグルトで
ようやく出産。難産だったね。←
当然長男もうちも寝不足になるし
特に長男は長時間しんどいので
何か手は無いものかと思ってたら
同じアパートのKちゃんがこんなものを
教えてくれました。

20160717115620c4c.jpeg

インドネシア版浣腸!ヒャッホ-!!ヽ(´∀` )ノ
多分説明書には3歳から大人まで使える、と
書いてあるっぽい。
でも赤ちゃんの絵も書いてあるから
トータルよくわからん。
とりあえず長男には使えるみたい。
※使用の際はご自身で説明書きをお読み下さい
形は

20160718221651969.jpeg

紛れもなく浣腸!ヒャッホ-!!ヽ(´∀` )ノ
Kちゃんはcentury(薬局)で見つけたそうなので
うちもcenturyに行き、見つけました。
これは3個入りだけど1個売りもある。
ついでに

201607182216576c0.jpeg

温冷却対応のパッドと、旦那氏が見つけた
インドネシア女性の便秘対策やダイエットに
重宝されるというジャムウ『VEGETA』も購入。
たぶんこれで我が家のお腹も安泰だな!(・∀・)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
