何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
今週の弁当記録12 (2016/07/16)
20160715113628ab8.jpeg

月曜日:豚バラミルフィーユとんかつ弁当
すっかりマンネリな弁当メニュー、たまには
ちょっと変わったものをと思って作ったけど
一般的には定番だわねw
うちはまだお弁当にとんかつを入れたこと
なかったので入れてみた。
冷めても結構美味しいんだね、
薄切り肉だから柔らかいし。(´∀`*)
長男次男完食、三男とんかつ半分残し。
ケチャップソース入れるの忘れたなぁ…orz

20160715113632f6c.jpeg

火曜日:バター醤油焼き飯弁当
要はチャーハンですけど。(・∀・)
おかずは前日の残り物。残り物を入れると
揃って残してくるうちの三兄弟、
予想裏切ることなく肉残し!
焼き飯は完食♡

20160715113632050.jpeg

水曜日:トリテリ&サンドロール弁当
ごはん以外じゃうどん弁当しか
やったことないので決行。中身は卵とハム。
でもパンがあまり美味しくなかったな〜…
完食したのは次男だけ。
長男サンド1つ残し、三男2つ残し。

木曜日は昨日の記事通り手抜き弁当で
いつも以上にお見せできるものじゃ
なかったため割愛。

20160715113634c8e.jpeg

金曜日:とり五目弁当
前日夜におかずを仕込もうとキッチンに立ち
コンロに火をつけようとしたらまさかのガス欠!
コンニャク入りのきんぴらごぼうと
金曜日の定番にする予定の鶏そぼろを
用意しようと思って材料切った後気付くっていう…
プロパンのストックはあるものの、
22時もとっくに過ぎた時間帯だったので
多分アパートにプロパンガスの交換作業できる人
いない。とっくに帰っちゃってるよねー…
なので急遽炊飯器と電子レンジ、トースターで
作れる弁当に変更。メニューに困ったら
基本炊き込みご飯でしょうな!(・∀・)
まさかこんな夜に炊き込みごはんを仕込むとは
思ってなかったけど、きんぴらの材料と鶏ミンチを
そのまんま五目の材料にできたから無問題。
冷凍ちくわはトースターで焼いて醤油マヨ和え
冷蔵庫に残ってた蒸かしたサツマイモは
チンして温め直してからきゅうりとツナでサラダに。
…おかずがマヨネーズ2種ww
母なりにピンチを乗り切ったつもりのこの弁当
長男五目ごはんおにぎり2個残し
次男1つ残し、三男1.5個残し。。
おかずは全員食べてあったけど、悲しす。(´;ω;`)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
