何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
今週の弁当記録11 (2016/07/02)
201607012220297a8.jpeg

月曜日:鶏肉の炒め物とひじきごはん弁当
次男三男代休のため長男のみお弁当。
長男が好きな鶏肉と茄子の炒め煮を
おかずで入れようと思ってたけど
茄子が吸う水分量ナメてた…!
濃い味にして煮汁も結構煮詰めたけれど
弁当に茄子はやっぱり危険よね。。
急遽炒め物から鶏肉だけほじって入れた。
ごめん長男、炒め煮の茄子は家で食べて。m(_ _)m
でも無事完食。

201607012220270ca.jpeg

火曜日:生姜焼き弁当
生姜焼きと言えないくらい生姜ちょびっと。
しゃぶしゃぶ用使って柔らかく出来たのに
三男はお肉モロ残し。なんでー!(´;ω;`)
長男次男は完食。

201607012220307f3.jpeg

水曜日:ドリーピカタ弁当
ドリーフィッシュでピカタを作ってみた。
ピカタの正解は分からなかったものの全員完食。
下味付けた魚を卵にくぐらせて焼けばピカタ??
味は良かったそうなので次は
粉チーズとかカレー粉混ぜてみようかな。

20160701222031770.jpeg

木曜日:チキンの竜田揚げ風弁当
下味付けてない鶏肉も竜田揚げに出来るかなと
多めに片栗粉ふって揚げ焼きにし、
竜田揚げに使う調味料を揚げた肉に絡めたら
あら不思議。
チキン照り焼き弁当に!(゜∀。)アレェ?
いい感じに照ってたわ…全員完食。
チキン照り焼きは完食率高いからな。。
でも素直に喜べない。

20160701222034d51.jpeg

金曜日:鶏そぼろ弁当
いつものやつ。これも安定の完食率♡


こんな風にお弁当見てると・・・
あぁ、来年になったら水曜は早帰りだからあれだけど
週4回弁当作るのか・・・って思うと
できんのか?私できんのか??
って嫌な汗をかくわ(笑)
(yuki)
2016/07/02 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
yukiさんは100%出来ます、
あんなに器用でセンスあるんですから!
うちは自分がサボらないためにUPしてますが
他のお母さんたちが作るお弁当見ると
思わず隠したくなりますよ、、盛り付けセンスと
おかずのバリエーション欲しい('A`)
(うち。)
2016/07/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.