何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
今週の弁当記録⑩ (2016/06/25)
2016062311372917a.jpeg

月曜日:煮込みハンバーグ弁当
定番になってしまった。前日仕込みで支度が楽。
長男は土曜イベントの代休なので弁当無し
三男完食、
次男は卵焼きとハンバーグひとつだけ食べて
他、全残し。どうした次男。
「お腹痛かったのー」だって。
何かにあたったとか吐いたとかではなかったらしい。
帰ってきてからのおやつはしっかり食べてたし
めっちゃ元気に走り回ってたから大丈夫だろけど
お腹痛いって言われるとドキドキする。('A`;)

20160623113731257.jpeg

火曜日:から揚げレモン風味弁当
前日にレモン、酒、ニンニク、味覇に漬け込んだら
めっちゃ酸っぱくなったから揚げ。
大人は許容範囲内だろけど
子供はどうかなと思ったら全員完食。
から揚げ、最強。

20160623113730675.jpeg

水曜日:焼きそば弁当
スーパーで冷凍販売されてる焼きそばの麺を
初めて使ったんだけど、この麺が
離乳食並に柔らかいく箸で持つとちぎれる。
大失敗。(´・ω・`)
豚バラ、イカ、エビも用意して
デラックス焼きそば(なにそれ)作ろうと
思ってたのに…バカバカ。
冷凍焼きそばの麺って
沸騰した湯でほぐす→ザルにあげる
→絡まぬようオリーブオイル絡める→調理
で、何か間違ってたん?(´ω`;)
ミーゴレン用の乾麺使う方が10倍マシだった…
焼きそば好きなちびたちに
たくさん入れてあげたかったけれど
麺がダメなんでちょこっと。
エビは急遽醤油マヨで炒めてON
麺少なめで野菜と肉、イカを
調理後のフライパンからほじくって乗せ
おにぎり、常備してるウインナー、
蒸したサツマイモで量を補填。
こういう失敗時に補欠組オカズは
絶対用意しとかないかんね。
次男三男完食、長男おにぎり残し。

20160623113732099.jpeg

木曜日:ベーコンポテト弁当
巻き終わりを下にして焼きましょう的な
レシピはやっぱり得意じゃない。
一回もくっついたことないわ。( ´_ゝ`)
今回もカリッとするくらいまで焼いても
フライパンにくっついただけで
巻き終わりはベロン。←本当なんで?('A`)
肉同士くっつくとか都市伝説だろ、
結局ピックで刺さないと止まらんかった。
味は問題ないと思うけど
長男次男完食、三男モロ残し。

20160625001320a3f.jpeg

金曜日:またリクエスト弁当
次男リクエストはまたまた鶏そぼろです。
おかずに前日の残りを入れたら
次男三男モロ残し。長男のみ完食。


やっぱりちびっこにはから揚げ最強なのですね!
(yuki)
2016/06/25 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
間違いなく最強です。迷ったらこれです!
(うち。)
2016/06/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.