何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
靴に使える漂白剤。 (2016/06/21)
毎週末、ちびたちは学校休み幼稚園で使った
上履きを持って帰ってくる。もちろん洗うため。
しかし、どこ歩いたん?ってくらい真っ黒に汚れ
靴下履いてたよね?と聞きたくなるほど
上履きの中には黒い足型がくっきり。
そして臭い!いっちょまえに臭い!!
こっちじゃどんな靴用洗剤使っていいのか
わからないから今まで洗濯用洗剤と
手洗い用の泡石鹸で格闘してきたけど
貴重な同い年友達Sちゃんに
こんなもの教えてもらった。

2016062023374158f.jpeg

OXY MAGIC(オキシーマジック)
靴にも使える漂白剤らしい。
ACEとかのホームセンターでなくてもスーパーで
普通に買えるよ!と聞いて探したらHEROにもあった。
なんかこの時絆創膏付いてた。普段はついてないっす。
早速バケツに真っ黒上履きを放り込んで洗浄開始。
40-50度くらいのお湯を上履きひたひたに入れて、、
んーー説明がよくわからん!
貴重な上履きがボロボロになっても困るので
最初はスプーン一杯投入、よく混ぜて2時間ほど放置。

なんとなく白くなったかな??

単につけおき時間が短すぎたかしら。
(と言うか上履き洗うの忘れてて乾かす時間逆算したら
数時間しかつけ置き出来なかった。。)
つけおき後ブラシでこすったら結構白さが戻った気がする。
長男の上履きはメッシュ素材なのでタワシじゃ限界があるし
今度はつけおき時間を倍にして試してみよう!
Sちゃんありがとう♡♡♡

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
