何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
待望の第一歯誕生。 (2016/06/20)
幼稚園年長の頃からお友達が
乳歯抜けた、大人の歯が生えてきた!と
はしゃぐたび、しょぼんとしていた長男。
彼の乳歯はまだどれもぐらつくこともなく
立派にはえてる。
うち、永久歯は普通、上の前歯から
生えるもんだと思っていたから
「グラグラする気がする〜」と下の歯を
意図的にグラつかせようとする長男を
叱ってきてしまったけれど
仕上げの歯磨きでじっくり見てみたら

2016061921424897d.jpeg

永久歯生えてきてる!!!
本当に下の歯グラついてた…無知は母でした。

叱っちゃってごめんなさい。(´;ω;`)
そして、良かったね長男。(´∀`*)

赤ちゃんの時に生えた順番は下の歯が一番に
生えてきたんだから別におかしい事じゃないわね。
…歯が抜ける時ってどんなだったっけ。
長男にとって小さな試練。
ポロンと抜けるといいね!(´ω`*)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.