何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
今週の弁当記録⑥ (2016/05/28)
2016052722414337c.jpeg

月曜日:きのこ炊き込み弁当
結構自信ある炊き込みご飯だったのに
全員おかずしか食べないっていう…
夕飯に出した時は普通に食べるのに。(´;ω;`)
おかずはトリテリとおいも。

2016052722414560e.jpeg

火曜日:カレーコロッケ弁当
前日のカレーがおたま一杯分しか残らなかったので
カレーコロッケに。中にkiri入り。
前日に揚げるより当日揚げる方が美味しいからと
朝からせっせとクリチ仕込んでカラッと揚げたが
次男以外コロッケのみ残してる…!
かじった跡すらないんですが。心折れそう。
ちびたちがお昼の時間辺りにうちも常温に冷めた
残ったおかずをお昼ご飯に食べるけど
普通に美味しいよ…食べてみてよ。(´ε`;)

201605272241451c3.jpeg

水曜日:焼き鯖・チャーハン弁当
魚は残し率高そうだなと思いつつ
肉ばっかりもなんだかなと入れてみたら
全員完食。あれ?
時たまやるのが良かったのか何なのか。

20160527224147516.jpeg

木曜日:オムライス弁当
長男リクエスト弁当。
でも次男三男完食、長男ご飯ちょい残し。
まぁ、ちょい残しくらいは
その日の体調にもよるから無問題。

20160527224149214.jpeg

金曜日:甘酢ポーク団子弁当
三男完食。かなり気に入ったよう。
次男は団子一個とご飯1/3残し、
長男ご飯1/2残し。
学校の購買部の利用方法、買い物の仕方の
指導があったらしく
「焼きそばパン買ったー♡」って言ってたから
食べられなくなった模様。
おかず食べてくれたならまぁいいか。


そして今週の愚痴↓

旦那氏が木曜夜まで出張でうちの疲れ、
ストレスがたまってたからなのか
育児がうまくいかない!と強く感じた今週。

手洗い・次の日の学校の用意
使用済みの弁当箱と水筒を
キッチンに出す、など自分の事でも
言われないと何もしようとしない長男と
門限厳守(17時)、危険行為迷惑行為はしないって
基本的な約束を守らず
ウソをついてばかりの次男にイライラ。
次男に関しては現段階じゃ
何を言ってもダメなんだろうと思いつつ
親として何も言わないわけにもいかなくて
最終的に感情的に怒ってばかり。
その後イライラが自覚出来れば
「今お母さんイライラしててすぐ
怒っちゃいそうだから今は話しかけないで」
って伝えるけれど、子供はわかんないよね。
言って数十秒後に

「ねえお母さーん、あのねー!」

やっちゃいけないと思いつつ
子供の話を適当に聞き流してしまってた。
大人気なく冷たい態度をとっちゃった。
「こんなに頑張ってるのに何なの?」って
思いがどこかやっぱあるんだ、子供に対して。
弁当の他、些細なことで怒る理由は
きっとこういう事なんじゃない?
他だってもっと手抜きしようと思えば出来たのに
自己満でやったことまで
「子供のために」なんてすり替えてる。
クソ恩着せがましいな。('A`)

頑張ってる人は自分で頑張ってるなんて
言いませーん!

とか言ってる奴も大嫌いだけど(笑)。
ただ、うちの実家の母はどんなに忙しくても
弁当に手を抜かない人だったから
母親ってそういうものなんだ、
もっと頑張らな!とも思っちゃう。
朝、弁当作る時はいつも母さんがしてくれたこと
(飾り切りとかキャラおにぎりとか)思い出す。
そんな愛情弁当を兄貴もうちも
よく家に置き忘れて学校行っちゃうなんて
しょっちゅうあったからちびがちょっと
おかず残したくらいで怒ってちゃダメだわねw
自分にまだそういう実力や器がないのに
理想や目標だけ高くするからギャップに苦しむ。
わかってるつもりなのになー…ムズい。
母さんだって時々どーんと焼うどん弁当!なんて
時だってあったんだから、うちがもっと
やわらか頭にならんと家族みんなしんどいよね。

あー、結局よくわからん文章!
土日は出来るだけダラダラしよ。
完璧目指しちゃストレス溜まる一方だぜ。


イライラが溜まるのわかりますーー!!
ウチもまだ3歳にもならない娘に
怒鳴っちゃったりしますもん。
だってあまりにもしつこくて・・・

娘がお弁当の写真見ながら
「えんとー(弁当)」
「おいしそー」って言ってましたよ。
続けて言わないので二語文にカウントが微妙(笑)
彩りも綺麗でバランスよく美味しそうです。
ウチの子はトマトとか全く食べてくれないので
来年の幼稚園の弁当どうしよう??
飯と肉だけじゃダメよねぇ・・・
困ったわ。
(yuki)
2016/05/29 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
そうそう、気に入るとエンドレス!!
「これでおしまいね」と予告して最後の一回終了後
再び要求が来てもサラッかわしてると
最近は諦めるようになりました。
言葉分かるはずの長男次男の方がしつこいです。(´ω`;)

ありがとうございます、嬉しい♡
でも同じよなテンプレばかりのお弁当で
うーーーーーーーーん。
お弁当箱、違うタイプのものもある方がいいかなぁ。
うちの次男もトマトダメですが、ちょっと入れてますw
友達につられて食べた時が数回。笑
でも入れると怒るんで野菜はきゅうりばっかり!
肉とごはん…ふりかけで乗り切る?!
(うち。)
2016/05/29 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.