何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
声枯れるほど君の名を叫ぶ。 (2016/05/26)
2016052214425970a.jpeg

最近またコーンフレークが自分の中で熱い。
ハニーが掛かるだけで何故にこんな美味くなるのか。
牛乳入れてふやける前に大きめスプーンで
パリパリ食べるのたまらん。
噛み応えあって「食べた!!」って気になるんで
朝食だけでなく、イライラして
何か食べたいって時のおやつもコレ。

いやー…実は今週日曜から木曜まで
旦那氏単身日本出張でして。
期間は短いけれど初めてジャカルタで
子供3人を一人で見ましたよ。
日本じゃ旦那氏出張時は実家に頼れる環境だったため
不安もなく過ごせていたんですがここでは違う。
こんな異国で何かあったら、を考えると
不安になるんでとにかくちびも自分も
怪我をせぬよう病気せぬよう
いつも以上に気をつけてる。
家事はともかく、ご飯やお風呂など身の回りの
世話の協力者無しは1日なら出来るものの
連日はキツいっすな。
基本、母の言いつけ聞きませんからねちびたち。
何か言えば耳が餃子状態ですんで。
1日に何度ちびまる子ちゃんのお母さんの如く
子供の名を叫んだことか。
ちびたち暴走のストッパーになる怖〜い父が
不在のため終日イライラしてましたYO。
疲れましたYO。
上記のコーンフレーク(400g)なんて
この数日で一箱平らげましたYO。
まぁね、やっぱり一番名を叫ばれるのは次男なんですが
今回長男もなかなかでした。
彼は自分で何か考えることを忘れがち。

20160525090438d70.jpeg

先日学校で砂遊びした長男は
遊び終わった直後の道具と履いてたサンダルを
そのままバッグへ。
お弁当箱も、着替えも、タオルも、バッグの中も
当然泥・砂だらけ。これ見た瞬間
「はぁーーーーーーー?!!!」って言ったw
発狂しながら洗いましたYO。
考えたらわかるだろ、泥だらけのもんそのまま
バッグ入れたらどうなるかくらい!

お母さんいつも以上に心の余裕ないのにっ
いつも以上に器がおちょこなのにっ

プリプリ怒りながら、砂を払った弁当袋やナフキン
着替えも洗濯機で洗い
完了音が鳴った洗濯槽で目にしたもの。
それは粉砕され真っ黒になって
衣類にぺったりへばりつくバナナの皮…っ!!

…弁当と共に長男に持たせたやつだ。。lllorzlll
なぜ弁当袋に入れて持って帰ってきたん?!
イライラしてよく確認せずに洗濯機入れた
うちが悪いんだが、もう、人って限界超えると
【無】になるのなー…

木曜(今日だ!)夜に旦那氏戻ってくるんですが
その時にはうち魂抜けてるかも。
学校行事も相成って1日1日があっという間で
昨日は大切な友達との約束も忘れる大失態…
Sちゃん本当にごめん。(´;ω;`)
長男のこと言えないや。。

うちなんかよりもっと厳しい環境で
子育てしてる方もいらっしゃるよね、
本当に凄いし尊敬する。
うちはまだ、修行が足りない。
まずはヒトの器と記憶力の容量を
大きくする方法教えてください。(´;ω;`)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
