何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
鳳月でランチ。 (2016/05/23)
スディルマンのスミットマスにある『鳳月』に来た。

20160521213458bf3.jpeg

日本人にはかなり人気な和食店だそうだけど
ここまで来ることもほとんどないうちは一見。
旦那氏は何度かここへ来てるらしい。
店内は落ち着いたモダンな雰囲気。

20160521213500bf0.jpeg

ちびが釘付けになってた中庭(?)。

メニューは豊富だけれどメニュー表に写真がないため
量がわからず、とりあえずセットを4つ注文。

20160521213500614.jpeg

旦那氏は天丼膳。

20160521213502f91.jpeg

うちはサーモン膳。

2016052121350142d.jpeg

ちびたちは地鶏さくさく膳と
半田そうめん(撮影忘れ)をわけわけ。
「プリンついとる!」と興奮気味の次男三男と
「これ豆腐なんじゃないの?」と疑い深い長男は
これを食べるためにたくさんごはん食べてました。
あ、ちゃんとプリンだったよ。笑

スタッフさんたちも接客用語は日本語で
お上手な方もいらっしゃいました。
和食"風"な和食店が多いジャカルタじゃ
がっかりすることも度々あるけど
ここの料理は文句なしに美味しい。
人気店なのは納得です。
ランチはリーズナブルなものもあるので
ニョニャの集いにも良さそう。
この日は土曜だったけど、お昼休憩らしき
スーツや作業着姿のおじさんたちが
次々に来店してた。週末勤務お疲れ様です!

Summitmas Tower GF, Jl.Jend Sudirman Kav 61-62

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.