何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
Lewis&Carrolでお茶会。 (2016/05/20)
普段仲良くしてくれてる友達とお茶会しよう!
と、Jl.ブミにあるLewis&Carrolへ。
ふと思ったんだけどこの店名って
【不思議の国のアリス】と掛けてるんかな?
作者ルイス・キャロルだよね。
ここは紅茶店だしアリスの童話内に出てくる
イカれ帽子屋のお茶会場面が脳内再生したわw
関係ないのかしら。
朝、三男を送ったあとそのまま行ったけれど
幼稚園より結構離れてた上にちょい渋滞で
待ち合わせ時間より遅れてしまった!

20160519222757d9a.jpeg

20160519222759a14.jpeg

うちは初来店。店内は開放的でとっても広い!
人気店なのに所狭しとテーブル並んでないとこが
好感度高いわぁ。(´∀`*)
センス良いインテリアやカラフルで可愛いティーポット、
雑貨もたくさん並んでてつい魅入っちゃう。
お店の奥の方ではモデルさんらしき人と
プロっぽいカメラマンさん、スタッフさんたちがいて
なんか撮影してる!
ほんとおしゃれなお店でお客さんはほぼ女性でした。

お店着いた時ちょうど友達がテーブルで
お茶のサンプルを吟味中。

201605192227592e7.jpeg

ずらっと並んだ試験管に入った茶葉の
種類の多さにびっくり。
見るだけでも楽しいし色んな茶葉を
見比べ嗅ぎ比べなんてなかなかできるお店ないよね。
スパイス系やフルーツ、フラワー系など
いろいろ試してるうちにみんな何が違うのか
わかんなくなって笑えたw
悩んで悩んで

20160519222801184.jpeg

見た目の可愛さに惚れてWinter bloomをオーダー。
コロンとしてて可愛い。これが花開いてるとこ見たい!
せっかくだからお茶とともにスイーツも食べたいんで
ケーキが並んでるカウンター行って各々オーダー。

20160519222803be1.jpeg

画像で気が付いたけどここのケーキBEAUなの??
グランドインドネシアで見たことある!
イベントよくやってるフロアにあるお店よね。
いろいろあったけどどうしても食べたくなるのは
やっぱりチーズケーキw
オーダーしたのはKyoto。これ京都とは別物?
ケーキに京都感は無いから違うんかな。

201605192236573ff.jpeg

写真がうまく撮れんかったけど

20160519223658aec.jpeg

綺麗に開いてます。
沈んでくれるほうがよく見えるのになー…
ケーキはしっとりまったり上品な甘さで
紅茶とよく合う♡幸せだー♡♡♡

20160519223658c2d.jpeg

友達が頼んでたIsland Cordialも
気になって撮らせてもらいました。
マンゴー、オレンジ、ストロベリー、パイナップルに
マリーゴールド、ベニバナがブレンドされた
フルーツ系の茶葉ですっごく良い香り。
今度来た時これ頼みたいな。(゚∀゚)

うちは三男お迎え時間がお昼前だから
あっという間に時間過ぎちゃって
後ろ髪引かれつつお店を後にしたけれど
すっごく楽しくて贅沢な時間だったなぁ。
MさんAさんYちゃんAちゃんありがとう!
ぜーーんぜん時間足りないね(笑)、
また集まろー!!(´∀`*)

LEWIS & CARROLL
Jalan Bumi No. 4, Gunung, Kebayoran Baru,
Daerah Khusus Ibukota Jakarta

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
