何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
5年分買ったつもりが。 (2016/05/18)
201605172319422b2.jpeg

30歳前くらいから液体ボディソープが
肌に合わんのか肌荒れしたり痒くなるようになり
もう4年以上愛用してる
アレッポのオリーブオイル石鹸。
身体だけでなく洗顔もずっとこれ。
良いか悪いかわからないけどファンデ用のパフを
これでもみ洗いしてもするっとキレイに落ちるんで
本当にお気に入り。
ジャカルタに住む前に日本で薬局、通販駆使して
全部で60個買い集めこちらへ持ってきたんだけど
先日、とうとうラスト一個になった。
本帰国までの期間分のつもりだったのに!
まだ2年数ヶ月なのに!
めっちゃ使ってたんだなー…
旦那氏がちびたちお風呂入れる時は
使っていないらしいけど、うちが入れる時で
肌の調子が良い時は全身この石鹸を使うから
(※調子悪い時や心配な時はお湯のみ)
減りが早かったんだろね。
ジャカルタでもオリジナル石鹸が豊富なことを
住むまで知らなかったから
今後日本で石鹸大量買いしてジャカルタ持ち込む事は
ないだろうけど今のシリア情勢からして
この石鹸、今普通に日本で販売されてるの??
前こっちでも観られるNHKでシリアの
ドキュメント観たけれどこれから徐々に
石鹸生産を再開する、って感じだったね。
日本にどのくらい在庫があるんだろなぁ。
本当に良品だと思うし頑張ってほしいな。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
