何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
今週の弁当記録④ (2016/05/14)
20160513231237770.jpeg

9日月曜日:再び鶏そぼろ弁当
色味ほぼ無しの和風地味弁当ですがちびの好きな
おかかにんにくこんにゃく、蒸しさつまいもで
残すことなく全員完食。

20160513231238645.jpeg

10日火曜日:塩鶏弁当
下味つけた胸肉を茹でた鶏ハム弁当。
次男のみ完食。長男ちょいかじり、三男は
かじった形跡すらない。(´;ω;`)
ちゃんと食べてみてよ、パサつきもなくて美味しいのにー!

20160513231241ea4.jpeg

11日水曜日:魚フライ弁当
何回出すんだ鶏そぼろ。
フライはドリーフィッシュ使用。
魚を使った弁当はあまりなかったので
朝から気合いで揚げたのに全員残してくるとか。。
しかも全員かじった痕もない!
これにキレた母、お弁当に入らず残ったフライを
冷蔵庫から出してそのまま長男次男の口に突っ込む。
普通に食べるじゃん…
次男は「おかわりー!」だって。
弁当のおかず見た目で判断せんといて。 (:з っ )っ

2016051323123963d.jpeg

12日木曜日:煮込みハンバーグ弁当
前に作った煮込みハンバーグと若干材料は変えたものの
仕上がりの変化はよくわからなかった。
でも全員完食。
うん、ハンバーグ弁当ってテンション上がるよね。

20160513231246d8e.jpeg

13日金曜日:鶏から弁当
また朝からせっせと仕込んだ鶏肉揚げました。
野菜類とご飯のテンプレがワンパターン。
レタスをちゃんと食べるのは長男のみ。
前日の煮込みハンバーグの下に敷いてた
タレしみレタスだとみんな食べるのに。笑
レタス以外は完食。


鶏ハム美味しそう~!
子供たちの目から見たら揚げ物じゃないからダメなのかしら?
でもお魚フライも食わず嫌いで残されちゃう??
子供心は難しいわ。
来年から幼稚園だと思うと
お弁当作りにため息出ちゃうわ(笑)
(yuki)
2016/05/14 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
塩鶏美味しい自信作なんですが受け入れないちびたち。。
常温でも美味しいんだけどなぁ。(´ε`;)
このドリーフィッシュもよくムニエルにしたりして
ちびたち大好きな魚なのにフライは見た目でダメだったようで。
食べさせれば普通に美味しいって食べるので
やっぱり見映えの研究せねばいかんぽいです。。
(うち。)
2016/05/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.