何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
初・穂の香ランチ。 (2016/05/12)
旦那氏希望でブロックMにある和食店『穂の香』に来た。
タクシーで行ったんでJl.ムラワイで降ろしてもらい
ちょっと歩いたけれど場所的にちょっと
わかりにくいところ…のような。

掘りごたつに通され座って足をおろそうとすると
「ちょっと待って!」と旦那氏のストップが。

掘 り ご た つ 内 に ネ ズ ミ 出 現

店内は綺麗で清潔感あるんですが
ヤツらどこにでも出没しますからね、油断ならねぇ。
隣のテーブルに移動。
ひとまず座って落ち着いた頃
店員さんが持ってきてくれたのは冷たいおしぼり。
ありがたいよねぇ、こういうの。(*´Д`*)
ジャカルタの飲食店じゃほとんど無いので
ほんと嬉しい。そりゃ顔も拭いちゃうよね旦那氏。
三男がすかさず真似しておりました。

さて、メニュー見つつ魚に飢えてるうちは
焼き魚にまず目がいったけれど悩んで悩んで

20160511220729084.jpeg

力(ちから)御膳。←焼き魚どこいった
餅食べたくなっちゃったんだもん。
想像していたお雑煮とは違ったけれど
(お餅自体は小さい揚げ餅が2つ入ってた)
野菜たっぷり具沢山、
とっても健康的な美味しいお雑煮でした。
お寿司も普通に美味。
特にこれが!!というものは無いんだけど
安心する美味しさ。長男もお寿司セット頼んでて
ほとんど一人で完食。
マグロ美味い!って感動してた。
一時帰国できた時はうち方のじいじばあばに
たくさんマグロ食べさせてもらおうねって
約束したよ。笑

リーズナブルなお値段で日本的な雰囲気ある
(そしてトイレもきれい♡)お店は貴重!
また来たいな〜

穂の香
Jl. Panglima Polim Raya No.5B, Jakarta

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.