何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
愚痴弱音。〜学校について〜 (2016/05/04)
本当に愚痴なんで付記に書く。


先日、次男がいつも乗ってる幼稚園バスに
同乗してきたんだけど相当揺れる。
あんまし乗り物酔いしないうちがが酔うほど。
あれ慣れれるのかなぁ…
次男のバスじゃ一番長い時間乗ってる園児は次男。
帰りは寝てることが多いからいいけど
行きは朝ごはん見直して、満腹状態で乗せるのやめよう。
ちょっと何かお腹に入れば良し!ってことにした。
日本と比べてかなり高めのバス料金も支払ってるから
常識的な部分で言いたいことはあるけれど
いろいろガードされてて言えぬ。

長男、次男、三男それぞれ違う学校なので
個人面談とかは行くけれど
今年は欠席しても大丈夫そうな保護者向けイベントは
極力休ませてもらうつもり。
(補欠要員ではあるけど)今年は小学校も幼稚園も
役員にならなかったんで
なんとかイケるんじゃないかな。
覚悟はしてたけど全部頑張っちゃったら
続かなさそうだもん、
とりあえず三男は午前のみの保育だしね。
(三男の幼稚園は車で10分弱ですが
次男、長男の学校は高速乗って一時間弱です。)

まだ愚痴る。(´・ω・`)
長男次男の学校は毎日本当に手紙多い。
うち、読んでも忘れるから手紙のほとんどを
壁に貼って重要な事はマーカー引いて、気分は受験生。
頭の容量少ないんで、これでも全部頭に入らない。
カレンダーにも書き込んでるのに…('A`lll)
他のお母さんは結構スケジュールちゃんと覚えてて
すごいな〜って思う。(:з っ )っ
脳みそもアップグレードできないかなぁ。。

考えすぎるとストレス溜まって変な感じになるんで
とりあえずブログに書いて吐き出しとく。
うちにまだ余裕なくてゆっくりお友達と
お茶も厳しそうだもん。(´ε`;)

愚痴、終わり!



3人ともバラバラって大変ですねぇ!!
しかも異国の地。大変で当たり前、頑張ってますね!
(yuki)
2016/05/04 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
自分の都合がいいのはやっぱり去年まで通ってた
幼稚園に下二人を通わせる事だったんですが
走り回りたい年代、いろいろ吸収していく年代の
ちびたちに良さそうな環境を考えるとこうなりました。(゚∀゚;)
旦那氏も協力的でいてくれるので頑張ります!
(うち。)
2016/05/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
