何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
Ernieでランチ。 (2016/04/27)
MOIへ買い物しに行く途中、ランチに

2016042016431777b.jpeg

Ernieと言うローカルな飲食店へ来ました。
レストランではなく、食堂といった感じ。
うちらが入った時は中華系のお客さんが多かったかな。

201604201643179ad.jpeg

飲み物も

20160420164318b5c.jpeg

食べ物もメニューもお値段に幅あり。
現地の人からすれば高いだろね、ワルン(屋台)で食べりゃ
半額でお腹いっぱい食べれるもの。

20160420164320b17.jpeg

Nasi Tim Special。
ワンタン(にしては具たっぷり)入りの
優しい味付けなスープ付き。
ナシティムとは炊き込みご飯のことらしく
これがなかなか美味しい!
そしてチキンも柔らかくて絶品でした。

20160420164320386.jpeg

Mie Baksoを頼んだつもりだったのに
これは一体。。これもスープ付き。
バッソって肉団子じゃないのかしら。
でもでもこれも美味しかった!
インスタントぽい麺なんだけど油そばっぽい感じ。
辛そうに見えるけど全然辛くなくしっかり味付けされた
具と麺を混ぜ混ぜ。

2016042016445259d.jpeg

三男がかなり気に入って食べてた。
と言うかちび3人、ほぼこれしか食べてないw

2016042016445060f.jpeg

Mie Siram special。
これは…ね、おいしくなかった。。
あんかけ甘い。あんかけがイマイチならかけられてるものが
いくら美味しくても…。
そしてなんか物足りない。サンバルとかいろいろ足して
食べるものだったのかなぁ。でもなぁ。

20160420164453e6d.jpeg

全体的にオーダーしたものはかなり早く出てくる。
ドリンク類の方が遅いくらいw
クーラーはガンガンに稼働してるけど(16℃)
この店、扉すらないってのがインドネシアらしいと言うか。
ここきっかけにいろいろローカル店も
回ってみたいなぁ。
ちびがいるとなかなか試せないけどね、
もし不衛生なお店でご飯食べちゃって
子供に何かあるといかんし。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.