何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
バス乗車ご褒美作戦① (2016/04/19)
先日あった入園式は後日まとめるとして、
誰より早く幼稚園が始まった次男。
今までの幼稚園はうちが送り迎えし
長男とも同じ幼稚園に通ってたので安心して
通えてたと思うんだけど、今週からは違う
場所も、先生も、お友達も、通園方法も。
まず、これからは朝一人で通園バスに乗る。
うちのアパートは同じ幼稚園へ通う子がいないため
次男にとっては知らないインドネシア人の
添乗員さんとドライバーさん、
まだ仲良くもなっていない数人のお友達と
通うことになる。

そりゃ怖いよねー。。
今までお母さんと長男三男と一緒、
よく懐いてるドライバーさんの送り迎えで
通ってたのが一転そんな状況だもの。
不安になるよね。。
そこで、バス1日目から慣れるまで
『ご褒美作戦』なるものを実行。

ご褒美って言っても

20160418225441c3e.jpeg

お菓子やおもちゃは当然
幼稚園に持って行っちゃダメなので

20160418225441dae.jpeg

次男が今ハマってるヒーローを描いて

20160418225443dcd.jpeg

バスに乗れたらバスの中で見てもよし!と
折り紙で作った封筒に入れて渡すというもの。
初日のバスに乗るまでは泣いて暴れて大変だったけど
帰ってきた時感想聞いたら結構好感触だったぽい。

「明日もオレ、頑張ってバス乗るよ!」

と言ってくれたのでしばらく続けようと思う。

2016041822543991d.jpeg

とりあえずあと2日分描き溜め。
自分で始めといてなんだが
毎日描くのしんどそうだな…。('A`)


うち。さんお久しぶりですー
次男君の為に一生懸命絵を描くうち。さん素敵です(*^_^*)
絵もすごく上手なので羨ましいですー
私ヒーローキャラの絵本当苦手なんで。。
コドモが幼稚園時代行くの渋ったら手首にちっさくニコニコマーク書いて終了でしたよ(笑
(灰猫ロミ)
2016/04/19 | URL |(trip@-)
編集



凄い上手~!こんなの貰ったらすごく喜ぶだろうな~。
バスも頑張って乗ってくれるでしょうね!
うちさんも、これ続くと面倒くさそうだけど
ガンバですよ~!

(yuki)
2016/04/19 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



灰猫ロミさん>>
ご無沙汰してますー!
下書きの時点で結構ぐちゃぐちゃですよ。。
サッと描けるような技術が欲しいです。(´∀`;)
仮面ライダーゴーストは衣装のデザインが複雑だったんで
早々に諦めました(笑)。
(うち。)
2016/04/21 | URL |(trip@-)
編集



yukiさん>>
ありがとうございます、今のところこれで
次男のバス乗車は順調です♡
でも4日目はさすがに書くの簡単な妖怪ウォッチに
シフトしました…
やる気があるとき無い時で描き分けていこうと思いますw
いやいや、もうgoogleさまさま。
ネットが無いとなーーーーんも出来ない。 (:з っ )っ
(うち。)
2016/04/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.