何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
これから毒味は徹底します。 (2016/04/16)
うちがジャカルタへ来たばかりのころ
思っていたより物価が高くて、我が家じゃかなり
消費する牛乳は1.5万ルピア〜2万ルピア弱で
売られてる『ダイアモンド』ってメーカーの
牛乳を買ってたんだけど、このダイアモンドって
5本に一本くらいのなかなかの確率で腐ってたんよね。
いくら割安でも腐ってたら飲めねーじゃん!と
『グリーンフィールド』って3万ルピア弱の牛乳に
落ち着いて1年半は経つんだけど。。

201604140935179f9.jpeg

↑よく『グリフィンドール』って言い間違える。

このグリーンフィールドは今まで腐ってたことも
傷んでたこともなく美味しい牛乳だったし
1日に大抵ひとパック空くので味見もしないまま
ちびに出したり料理に使ったりしてたんだけど
今回たまたま、未開封だったパックを開けて
ちびのコップに注いだ時入れ過ぎた分を飲んだら

異常に苦い!('A`)ヴァー

歯磨きした後だったから?!とうがいした後
再度飲んでみてもすっごい苦い!('A`)ヴァー
うちの味覚がおかしいのかと思ってお義母さんに
飲まぬよう口に含んでみてもらえますか?と
試してもらったらお義母さんも苦い!って。

…開封前なのに傷んでるー!
お前は大丈夫だと信じてたのにグリーンフィールド。
やっぱりなんでも毒味しなきゃダメだね。。
いくらこっちでメジャーなスーパーであっても
実際冷蔵管理も徹底してるかわからんもん。
多くの家庭で冷蔵庫がない国だし
常温保存可能な牛乳も売られてるくらいなんだから
「この商品は今まで大丈夫だったんだから
今日買うやつも大丈夫でしょ」
って考えはヤバいって痛感した。
開封したばかりの苦い牛乳は即捨て。
あー…業者のバカバカスーパーのバカバカ。(´;ω;`)
高値つけるならちゃんと品質管理してYO!

一度試したことある「インドミルク」って
メーカーのは、個人的には美味しく思えない味だった。
常温保存可能な牛乳は怖くて買ったことないわ。
粉末牛乳はスーパーで試飲スタッフさんに勧められ
飲みたい!とチャレンジした長男次男が
共に固まってたからダメだろね。

一番まともなのはグリーンフィールドなので
これからも買うけどちびに飲ませる前に、
料理に使う前に、絶対毎回毒味しよう。
日本だったら買うのは近場のスーパーだし
異常あればすぐ言いに行けるけど
この国で、我が家からじゃ車で数十分かかる上に
言葉の問題、認識の違い云々考えるともう
すっごい面倒くさい。
時間もガソリン代も駐車料金も無駄にかかる!
よってストレスもかかる!!
キーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

しかし買ったばかりの未開封、匂いは異常なしの
牛乳が苦い、ってどうなの。異物混入じゃないよね?
うち、飲んじゃってるけど大丈夫かしら。
ずっと舌がピリピリしてるんは気のせい?(゚Д゚)


買ったばかりの物がおかしいって凄い・・・
日本って本当に安全なんだなってしみじみ。
その後お腹痛くなったりしてませんか?
(yuki)
2016/04/17 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
絶望感半端ないですー…お値打ちでもない
ものは特に。(´;ω;`)
品質管理、温度管理、衛生環境…
どれを取っても日本の方が数段優れてると思います。
保存料とか入ってるものも困りものだけど…
そこの不透明さが日本は怖いですよね。。('A`)

一応、この牛乳でお腹は壊さなかったです(笑)!
(うち。)
2016/04/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
