何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
お洗濯のお手伝い。 (2016/03/30)
20160328183548774.jpeg

洗濯物を干してるとふとやって来て
お手伝いをしてくれる三男。
彼は洗濯バサミ専門。なんでもはさむ。
重いデニム生地のも上手にはさむ。

20160328183549f64.jpeg

手伝う三男に触発されて手伝いにくるのが次男。
ちょっとシワシワしちゃうけどちゃんとぱんぱん服叩いて
結構上手に服をハンガーにかけてくれる。

20160328183550006.jpeg

ぱんぱんしてる次男見て
ぱんぱんし始める三男。
二度手間になったっていい、
真剣にやってくれてる姿めっちゃ可愛い。
そしてめっちゃ嬉しい。(´∀`*)


そっか、洗濯ばさみで挟むこともできるのか!
高い位置にあるからそれは全部私がやってたけど
最近洗濯機から洗濯物を取るのを一緒にやったり
お皿を洗う時に超邪魔だし二度手間になるけど
スポンジで何となく洗う手伝いをしてくれたりと
いつの間にかいろんなことが出来るようになりました。
子の成長ってホント早いですよね。
ちょっと前まで赤ちゃんだったくせに・・(笑)
(yuki)
2016/03/30 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
ギリッギリ挟めてるって物も多いですが
よく見てるな〜と感心しました。(´∀`*)
ジャカルタへ来た時“マンションのベランダから洗濯物が
見えてはいけない”って言う話を聞いて(理由不明)
洗濯物干しが低いんです。笑
その分いたずらは多くて手を焼きましたが
今はそれがお手伝いに代わり嬉しい限り!
女の子だともっと器用にやるのかな?
男の子よりずっとずっとお母さんのことを
見てるんでしょうね♡
yukiさん作の可愛い雑貨に囲まれて育ってる娘ちゃんは
毎日楽しみながら練習して2歳児でもかなりの家事技術を
修得してるのかも…?
(うち。)
2016/03/31 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.