何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
赤白帽子アレンジ。 (2016/03/22)
幼稚園で、文字の読めない三男が
自分のものをきちんとわかるようにと
いろいろ作ってきたけど今回は赤白帽子、ってか
カラー帽子をアレンジしてみた。
黄緑色だからいろいろ悩んで迷って考えて
コツコツ作って出来上がったのがこれ。

2016032104001762e.jpeg

動物カラー帽子。
あえて縫い目を出した方が可愛らしく見えるかと思ったけど
自分の技術に見合ってないことをしたと猛烈に後悔。
縫い目ガタガタ。←学生時代、家庭科ずっと評価3
目だけは黒糸にしたけどやっぱ全部目立たない糸で
やんなきゃダメだねあたしゃ。

201603210410554c6.jpeg

裏でもかぶれるよう裏に縫い目は出してないんで
やり直すのは大変大変面倒なため致しません。(´∀`)

20160321040019cc0.jpeg

それでも三男は気に入ってくれたみたい。
いつも兄たちの赤白帽、羨ましかったもんね。
試着させた後返してもらおうとすると泣いて怒る。
かぶったまま遊ぶからもう汗でしっとり…w
一応、洗えるフェルトで作ってるんで
洗濯は問題ない。
しかし、自分で作っといてなんだけど
これはネコ?イヌ?クマ?わからん。黄緑色だし。
カエルにするべきだったかなぁ。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.