何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
部屋に花がある暮らし。 (2016/03/19)
我が家は最近またヤモリがよく出る。
不意打ちで横切られたりするとびっくりするけど
さすがにもう慣れちゃって怖くもキモくもない。
葉物野菜に主に潜んでる小さい青虫も
手で取り除けるくらいに慣れた。キモくもない。

この時まではね。( '∀`)

いや、先日の卒園式で頂いた花束を飾ってたのね。
渡された時、既に綺麗に花開いてたので
数日で枯れちゃったのはいいんですが
やたら水の色がやばくて。
まぁーーーやばくて。
うち、普段自分のために花を買うことなど
全くない女子力皆無女なんで
花の世話の仕方なんてわからず3日間
お水そのままだったの。

腐 っ て た ー ー ー !!

く っ さ ー ー ー ー !!!

気軽な感じで花瓶からひょいと花を取り出したら
茎がとろみがかってる…
で、なんかの種なのか花びらのクズなのか
よくわからん小さく細長い物体が
トロトロしてる茎にびっちりくっついてて。
なんだこれとよーく見てみたら



うねうねうねうねうねうねうねうねうね



動 い と る 。
もうその時深夜だったんで叫ばなかったけど
そーっと花束花瓶に下ろしたw
…これ思い出したわ。→これ
野菜についてる2匹3匹は屁でもないけど
びっちりはいかん!びっちりやめて。('A`)

やっぱね、そういうこまめじゃない部類の人は

2016031900595580e.jpeg

造花にしとくべき。←画像必要か?
1年くらい前にこちらで参列した結婚式でもらった
引き出物(?)の花瓶もらった時に買った彼女で十分。
またうねうね恐怖症になったかも。。

E先生はじめ幼稚園関係者の皆さま
最終的に腐らせて本当に申し訳ありませんでした!m(__)m


花の水は結構腐りますね~。
仏壇の花とかも毎日花添えるほどマメではないんですが
ちょっと季節とかになると飾ったり。
でも1日水替えなかっただけで
にごりますね~。
日本の売られてる花で虫は湧きませんが・・(笑)
虫はやだなぁ~。
(yuki)
2016/03/20 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
お仏壇の花、そういえば母や祖母がよく
買っていたの覚えてます〜
母は特に花が好きで今でもよく買って家に飾ったり
ガーデニングで花を育てたりしてますが
うちには彼女の花好きDNAが遺伝してないようです。('A`)
季節の花が供えられたお仏壇、きっとお母さんも
ご先祖さまも喜んでらっしゃるでしょうね☆
(うち。)
2016/03/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.