何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
以前は惜しみなく使ってたのに。 (2016/03/10)
2月末くらいから、ついにジャカルタ市内でも
ビニール袋有料化が進んでる。
ジャカルタへ越してきたばかりの時は
ガンッガンにビニール袋使いまくってたスーパーも
今は一枚あたり200ルピアかかるんよね。
大きさ関係あるのかな?小さな袋は使わず
「一緒に入れてもいい?」と聞かれることが
増えたかなぁ。

20160309220530894.jpeg

エコバッグ集めてるわけじゃないけど
エコバッグ自体子育てかーちゃんにとっちゃ
いろいろ使い勝手がいいし
お店によってはビニール袋破れやすかったり
するので画像の他にも幾つか持ってる。
可愛いものも多いし好きだわエコバッグ。
しかし、ビニール袋有料化の影響なのか
エコバッグの価格が倍に跳ね上がった
お店もあったりで
どこのブランドかもわからんエコバッグ
50万ルピアのんあって震えた。(((゚Д゚lll)))
相当ビニール袋買えるな…w

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
