何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
八百萩 ゚へ行く。 (2016/03/08)
友達に勧められて行ってみた八百萩 ゚(やおぱぎ)。
どこにあるんだろと思ってたら
いつも登園時通ってる通り沿いにあった。
全然気が付かなかったわ〜
店内めっちゃ綺麗。インドネシアらしからぬ八百屋さん。笑
行ったのが夕方だったからかもう品薄。
でも新鮮で有機野菜も多く取り扱ってると聞いてたし
来るお客さんは日本人ばかりだったんで期待大。


201603071134534a4.jpeg

インドネシア来てから一度も美味しいものに
巡り会えていないかぼちゃを筆頭(?)に
とうもろこし、さつまいも、ドライマンゴーを購入。
とうもろこしは買った翌日じゃもう美味しくないんで
帰宅してすぐ茹でて試食。

…うーーーーーーーん。
普通。甘くない。
旦那氏も言ってたけど改良を重ね甘く美味しい
日本のとうもろこしの味を知ってたら
満足は出来ないわね。
その味をよく知らない、覚えてないちびたちは
食べていたけど、これは全部粒外して
コーンバターにしちゃった。

期待してたかぼちゃは久しぶりに甘煮に。
全部鍋に入らなかったので半分で作ったけど
ホクホクタイプでなく、やっぱり水分多い
残念かぼちゃだった。
美味しくない。。(´;ω;`)
かぼちゃもとうもろこしも
どちらも色が綺麗で新鮮ぽかったのに。

ヨーグルトに入れて食べようかなと
旦那氏希望で買ったドライマンゴーは
砂糖たっぷりかかってて
マンゴー自体の味がしない。
すごいたくさん入ってるのに
もう食べる気なさそうな旦那氏…
教えてくれたYさんごめんね、
でもここまで散々だ。
他のスーパーとの違いがわからん!

さつまいもは炊飯時に一緒に炊飯器入れて
ふかしいもにした。
これは美味しい!皮まで美味!
でもね、インドネシアのさつまいも
結構美味いんだよね。外れもあるけど。

行ったのが夕方だったから
イマイチなのが多かったんかな。
たまたまなんかな、ここ人気あるみたいだし。
今度は早い時間に違う野菜を
買いに行こう。

Jl. Panglima Polim Raya No.127 A4
Pulo, Kebayoran Baru


トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.