何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
Depo Ikanへ行く。 (2016/03/06)
うちの実家は鮮魚を扱う仕事をしてるので
嫁入り前は飽きるほど、嫌になるほど、
肉が恋しくなるほど毎日魚を食べてたんですが
嫁に出てからは魚を食す機会も減り
魚の美味さと有り難みがわかる大人に
片足突っ込めるようにはなったんじゃないかと
思う(但し内臓の美味さは全くわからん)。
でもジャカルタ生活始めてからは
まぁーーーーーーーーーー縁遠くなった魚。
まずキッチンに魚焼きグリル無いしね。←痛過ぎ
フライパンで煮付け作ったりもするけど
なんか、あんまり美味しく無いというか。
くさかったりモロに傷んでたりね…
旦那氏ももちろん同じ気持ちでしょう。( '∀`)
というわけで、彼希望で行ってきました
クラパガディンにある

2016030523382477b.jpeg

Depo lkan。
実は、ここ来るの二回目。
前回は定休日なの知らずに
日曜日に来ちゃったんだよね。おほほ。
結構小さなお店ですが店内は冷凍庫がずらり。

20160305233826bd3.png

いろんな魚や貝類、処理、調理済みな切り身も
カッチコチな冷凍状態で販売されてます。
値段はスーパーで買うより全体的に割安だけど
驚くほどの安さじゃない。
でも種類豊富でワクワクするよ、
スーパーじゃこんなに売ってないもん。
お魚屋さん、モールにも入ってるけど
状態がいいものってやっぱり少ない。そして高い!
10分弱店内を物色し、今回は
うなぎの蒲焼やさば、ドリーフィッシュ
海老フライ用の海老(衣付き)とかとかを購入。
まだ食べてないのでなんとも言えないけど
もうすぐお弁当も始まるから期待してるze!
ただな〜遠いんだよね、クラパガディンw

20160305235004452.jpeg

クーラーバッグ忘れたんで買って行こうと近くの
MAG(Moll Artha Gading)に初めて来たけど
ローカル感すごいね。
割安で可愛い雑貨屋さんあったから機会あれば
また来たいけど、またクラパガディン来たなら
MOI(Moll Of Indonesia)がいいなw

Depo Ikan
日曜定休
Jl.Boulevard Raya PA 19 No.6 Kelapa Gading

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
