何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
長男、アレルギー発症? (2016/02/27)
夕飯後、お風呂に入ろうと裸になった
長男の身体に虫さされのような湿疹が出来てた。
何コレ?!と薬を塗ろうにも、変に薬塗って
悪化しても怖いね、と様子見でそのまま寝た翌日朝
どちら様ですか?ってほど顔が腫れ
身体も所々赤くなってしまっていた。
急いで病院へ行き受診。
もしかしたら何かのアレルギーなんじゃないかと
言われました。

前日夜の夕飯は
豚ひき肉の肉団子、大根、人参、蓮根、
青梗菜、にんにく、白菜、豆腐がたっぷり入った
オイスターソース使用の具沢山中華スープ
ゆかり混ぜ込み枝豆ご飯
中華スープはよく作るベースのスープに
よく使う野菜をたくさん入れたもの。
初挑戦の食材は無かったはず。
ご飯の方の枝豆は、生の枝豆を茹でたものは
以前山のように食べても異常無かったし→コレ
ゆかりのふりかけもよく使っているもの。
冷凍枝豆もよくつかうんだけど、この時使ったのは
初めて買うメーカーの物だった。コレが原因…???
旦那氏の言う通り、アレルギーテストする必要があるかも。
テスト出来る医療機関を探さなきゃ。

20160226220455c1b.jpeg

数日前から鼻水と咳も出てるので
ついでに抗ヒスタミン薬と咳止めもらった。
後は免疫力高める薬。
昼過ぎには腫れが引いてたけど気をつけてないと怖いな。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.