何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
切った感じはドラゴンフルーツぽい。 (2016/02/19)
2016021821584797d.jpeg

幼稚園の友達のオススメでビーツ(火焔菜)という
根菜に初挑戦。
いつも同じ食材ばっかり使ってる我が家のご飯救う
救世主となるだろうか…

201602182158493ad.jpeg

皮むいてみたら真っ赤っか!
切っても真っ赤っか!
包丁とまな板真っ赤っか!
今日は友達から教わった
ビギナーメニューでツナサラダに。
柔らかくなるまで湯掻いたから煮汁も真っ赤っか!

2016021821585005a.jpeg

食感は大根っぽく風味は人参っぽい。。
味は湯搔き後塩ふっちゃってよくわかんなくなっちゃった。
でも美味しい、と思う。
赤カブみたいな感じで漬物もありかしら?
ピクルスみたいにもなりそう。甘酢漬け。
これのシチューとかも美味しそうだけど
きっと鍋の中真っ赤だろなー…
次男三男は色が気になるみたいで(ツナ自体も微妙らしいが)
あんまし食べなかった。
栄養は満点らしいのでレシピいろいろ調べて
しつこく出していこうと思いまーす。(・∀・)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
