何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
三男の言語上達。 (2016/02/17)
「おとーしゃん」「あーしゃん」
「だーち」「りっく」

去年末頃、家族が全員呼べるようになった辺りから
ふた単語以上話す内容がこちらにもわかるほど
上達してきてる三男。

「あんぱんまんみたいー」

「にゅうにゅうしゃす!(牛乳お願いします)」

「かーりしゃす!(お代わりお願いします)」

は、いつも言ってるのでお手の物だけど
最近は

「だーちが、ごんって、いちゃい」

「だーちが、ゆーだい、あんぱんまん、ぽいった」

兄たちの遊びに混ざっては泣きながら
チクリに来る。←これも兄の真似
成長したな〜しゃべりきれてないけど
一生懸命伝えようとしてるとこめちゃくちゃ可愛い。
しかし三男、
長男を「りっく」次男を「だーち」と呼んでる。
逆なんだよなー…。
長男は基本的に弟をいじめないため(むしろ三男溺愛)
間髪入れず必死に身の潔白を主張しにくる。可愛い。
この時次男はいくら呼んでも絶対来ないw

20160216183636de5.jpeg
※停車中。

人形同士の闘いも激しくなってきましたよ。
ほっときゃ15分ほど闘っていらっしゃいます。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.