何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
怖い一日でした。 (2016/01/14)
子供を危険からすぐ救い出せない恐怖。
何が正しい情報かすぐ伝わらない恐怖。
子供の怯える顔が浮かんで、
お母さん!って呼んでる気がして、
子供の安否を確認できるまでの
1時間弱、全身の血が凍っていくような
感覚を味わった日だった。
追記:ニュースになっていました。

本当に怖い思いをしたのは子供たち。
そしてたった数人で園児を守ってくれた
担任の先生たち。
実際の爆破音はうちも聞いたことがない。
きっと血まみれで倒れていた人もいたんだろう。
視界の悪い、煙に包まれた危険な場所を
どんな気持ちで通り抜けたんだろう。
JJCが入ってるビルでは爆発と銃撃戦もあったと聞き
少し時間がずれていたなら息子を失っていた
かもしれないと言う恐怖がまた湧いてきて
先程おやすみを言いに来た長男抱きしめて
涙が出そうだった。
明日はほとんどの学校が休校。
一部スーパーでは買い占め客も出ているとのこと。
空港にもテロの危険性があるため
今後どう動きがあるかわからないけれど
これ以上被害が出ないこと、そして
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
夕方、早めに帰宅した主人は明日通常通り
勤務があるらしい。
心配で胃がぎゅっとなるけど
口出しは出来ないよね。。
子供たち、特に長男は自宅でゆっくり休ませて
今日の話はうちからは聞かないようにする。

しばらく自動更新分は自粛いたします。


うち。さんこんばんは
ニュースでジャカルタの事を報じられているのを見て心配になりブログ覗いてみました。
うち。さんご一家が無事でなによりです。
これ以上何も起こらない事を祈ってます。
(灰猫ロミ)
2016/01/15 | URL |(trip@-)
編集



灰猫ロミさん>>
ありがとうございます、ご心配おかけしました。
うちもさすがに昨日は戦慄しました。
特に息子が無事に保護された後
当時の状況がわかってくるたびにゾッとします。
今日は幼稚園は急遽休園、
月曜日からは各家庭の判断で登園してほしい
とのことでした。
しっかり主人と相談したいと思います。
(うち。)
2016/01/15 | URL |(trip@-)
編集



お子さんたちもうちさんも、その後気持ちは落ち着いてますか?
ご主人は仕事だから心配ですね。
想像するだけで胸がきゅっとなります・・
これ以上何もないことを祈ります。
(yuki)
2016/01/18 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
家族全員とても元気に過ごしています。
ジャカルタ市内も一見落ち着いてるように思えますが
人が集まるモールなどへは行かぬように気をつけています。
何もないといいけど…
(うち。)
2016/01/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
